無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイめコーデに合う♡Uniqlo Uオーバーサイズダウンは色も形も美しすぎ!

ファッション

こんにちは!インスタグラムでファッションイラストレーターとして活動しているはやまです。ダウンと言えばカジュアルなイメージもありますが、最近ではタウンユース化が進み、オシャレに着こなせるアイテムに!今回は、リーズナブルで挑戦しやすいUniqlo Uのオーバーサイズジャケットを使ったコーデを紹介します。

Uniqlo Uのオーバーサイズジャケットを使った着回しコーデ

picture

このオーバーサイズダウンジャケットは、なんといっても色とフォルムが美しいです。トレンド感のあるボリュームで、お尻まですっぽり隠れます。

しかもお値段がリーズナブルなので、色に挑戦してみてみるのもアリです。色はブラウンとレッドがオススメ。そして合わせる服ですが、カジュアルに着こなすのではなく、ワンピースやドレスを合わせてみましょう。

左側・ブラウン色

デイリーで着たいのなら、ブラウンがオススメです。誰もが持っている花柄ワンピースと合わせやすく、女性らしさを残せます。

右側・レッド色

ドレスアップには定番色のブラックもいいですが、ラグジュアリー感を出したいなら、レッドがオススメです。色は原色の赤よりはボルドーに近い色なので、挑戦しやすいかと思います。

左右のコーデで共通して、シューズはパンプスといったレディーライクなものを合わせるのが鉄則です。ハイカットスニーカーやボリュームのあるブーツを持ってくると、スタイル全体のバランスが悪くなり、何だか野暮ったくなってしまいますので注意が必要です。

今年は例年以上にダウンジャケットが豊作です!ぜひお好みの一点を探してみてはいかがでしょうか?

「#アウター」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ