無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日からできちゃう!プロもやってる超時短で透明肌をつくるコツ

メイクセラピストのaikoです。 皆さん、朝のベースメイクはどの位の時間をかけていますか。女性の朝は通勤の準備や家事などやることが盛りだくさん!1分1秒を大切にしたい忙しい朝こそ、メイクは超時短で綺麗に仕上げたいですよね。今回はちょっとの工夫で効果大。時短でできる透明肌のつくり方をご紹介します。

メイク

時短メイクは「下地選び」が超重要!

メイクをとても短い時間で、綺麗に仕上げたいと思う時にとても重要なのが『下地選び』です。

以前、「夏のメイクは下地づくりが命!お直し不要の汗落ちしないメイク法」の記事でご紹介させて頂きましたが、短い時間で綺麗な透明肌をキープできるかどうかは選ぶ下地によって決まります。

「夏のメイクは下地づくりが命!お直し不要の汗落ちしないメイク法」

下地を選ぶ際に、こちらのポイントを確認してみてください。

・みずみずしく、のびの良い感触かどうか
・汗や水に強い処方になっているか
・白くなりすぎず、自然な肌色になじむかどうか

反対に、今使っている下地が『感触が固めでのびない』、『時間が経つと崩れやすい』『下地をつけると白っぽくなってしまう』場合、思った以上にベースメイクに時間がかかっているかもしれません。

上記の3つのポイントをおさえた下地を使うと、手早く、時間が経っても崩れない透明肌を作り出すことができます。

『ファンデーションブラシ』は時短メイクの強い味方

次に時短でできる透明肌のつくり方に大切なのは、『ファンデーションブラシ』を使うこと。

メイクレッスンの中でお伺いすると、ファンデーションブラシを使っている方は全体の1割ほどですが、実はファンデーションブラシを使うといつものファンデーションが手早く・簡単に・綺麗に仕上がります。

リキッド、パウダー、クリームなど、どのファンデーションでもブラシの使用はとてもオススメです。

ブラシでサッと全体に伸ばした後、スポンジを使って手早くなじませていくと、あっという間に綺麗な透明肌に仕上がります。

特にリキッドファンデーションは揮発性が高く、肌にのせてから時間が経ってしまうとムラになりやすいため『いかに手早く仕上げるか』で、その後の仕上がりやメイクのもちが大きく変わってきます。

ファンデーションブラシ!まだお使いになったことがない方はぜひお試しください。
朝のメイクがとっても楽になります♡

塗り始めは広い面から

そして、最後にファンデ―ションと塗る時のテクニックのご紹介です。

綺麗な透明肌を作りたい時は、必ず頬・額など『広い面』から塗るのがポイント!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ