無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイク・ルナソル・リンメルどれがいい?アイシャドウベース比較

秋冬、寒くなってきたからこそ、存分にカラーメイクを楽しみたい!カラーメイクの中でも、アイシャドウは欠かせませんよね!今回は、アイシャドウをより美しく保つためのアイテム、アイシャドウベースを比較、ご紹介させていただきます!

メイク

アイシャドウベース

今回使ったのはこの三種類のアイシャドウベースです。

左から
・LUNASOL アイリッドベース(N)02
・CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP
・RIMMEL ストロングラスティングアイベース

この3つのアイシャドウベースを比較していきます!

テクスチャ比較

テクスチャは画像 上からLUNASOL、CANMAKE、RIMMELの順番です。

LUNASOLは、柔らかめのクリームファンデーションのような感じです。肌の色と同化しています!
ファンデーションの上からでなく、わたしは下地の上にこちらを塗りました。瞼のくすみが目立たなくなります。

CANMAKEは、少し硬くてこっくりとした感じです。伸びはよく、少量で大丈夫です!伸ばした後はさらさらとして、ほぼ無色なので瞼の色の補正などはできません。

RIMMELは、さらっとした水っぽい感じです。唯一、パール感があります!こちらもよく伸びるので少量で大丈夫です!伸ばすとスッと馴染んで瞼が明るくなります。

アイシャドウベース別、発色比較

アイシャドウは全て、手持ちのSUQQU 114 花明(HANAAKARI)を使用しています。

使ったお色は、左上、左下、右上の順にアイホールに重ねています。

ベースなしの状態はこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ