無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年編集部が選んだ、食べて美味しかったお取り寄せ5選

グルメ

おとりよせネットでは「モニター審査」という審査制度があります。ご登録いただいたモニター審査員の方々に試食していただき、その感想を投稿していただくものですが、もちろん編集部でも試食をさせていただいています。その数は、1年で約400~500商品!

そこで今回、そのモニター審査で試食した商品の中から、おとりよせネットの編集部員それぞれが「食べて美味しかった!」と特に強く感じた商品を選んでもらいました。

人気ラーメン店が作った“本気”の鍋セット

看板商品「柚子塩らーめん」など、黄金色に輝く美麗なスープで人気のラーメン店「AFURI」。そのAFURIが本気で作った鍋セットです。スープは、店名の由来ともなっている神奈川県阿夫利山の天然水で仕込んだ鶏清湯(とりちんたん)と、煮干しや鰹節、焼きあご、昆布などでとった出汁を合わせたもの。そこに高知県産の生搾り柚子果汁を加え、香りよいさっぱりとした味わいに。もちろん自家製麺もセットになっているので、〆のラーメンまでしっかり堪能できます。

お店では食べられない、通販限定の商品。AFURIのこだわりのスープを吸った野菜は無限に食べられます。また、コリコリと歯ごたえのある鶏団子の食感が絶妙で、さらに〆の麺もついて満足度が非常に高いです。付属の生搾り柚子果汁を入れることでさっぱりとしたスープも味わえます。(編集部T)
柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)/AFURI

A5黒毛和牛の希少部位8種類が食べ比べできる豪華セット

黒毛和牛を一頭買いをしているショップだからできる食べ比べセット。セットに入っているのは、A5黒毛和牛リブロース、A5黒毛和牛三角バラ、A5黒毛和牛カイノミ、A5黒毛和牛イチボ、A5黒毛和牛フランク、A5黒毛和牛サーロイン、A5黒毛和牛アバラ、A5黒毛和牛ハネシタの8種類。なかなか他では食べられない希少部位も入っているので、「こんな部位があったのか」と美味しい発見も!自家製もみだれと自家製つけだれがセットになっていて、こちらもおすすめです。

部位により赤身・さしのバランスが異なる8種類の黒毛和牛がきれいに並んでおり、まさに眼福。希少部位も含まれているので、どこの部分だろうと調べたり、味や好みの話で盛り上がったり、美味しさ+αでお取り寄せを楽しむことができるセットです。8種類の豪華食べ比べで、きっと自分のお気に入りの部位に出会えます!(編集部H)
A5黒毛和牛希少部位8種類食べ比べセット/道頓堀みつる

栗の味わいがしっかり楽しめる上品なショコラ

神楽坂にあるフレンチレストランが作る、国産和栗やフランス産シャンテーニュなど、3種類の栗をたっぷりと使った「ショコラ モンブラン」。ショコラの上には半分にカットした栗が乗せられ、ショコラの底にも大き目にカットされた栗が敷き詰められています。さらにチョコレートの中にも栗を練り込まれています。チョコレートに隠し味のラム酒が入っているので、大人な味わいが楽しめます。

モンブランとショコラのいいとこ取り!栗は柔らかく濃厚な味わいで、生地の食感はしっとり滑らかで、くちどけがたまりません。ラム酒がしっかり香り、ゆっくりと時間をかけて味わいたい、まさに大人のためのスイーツ。パッケージもおしゃれでギフトにもおすすめです。(編集部I)
テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン/神楽坂 ル コキヤージュ

名古屋の本格担々麺が自宅で食べ比べできるセット

名古屋担担麺ブームの火付け役として有名な中華専門店が作る担担麺セットです。細い玉子麺に、自家製の五香辣油とたっぷりのゴマを使ったスープ、そして「八丁味噌」で炒めた肉味噌をトッピングした「白ゴマ汁有り担担麺」。モチモチな平打ち麺に特製のゴマダレを絡めた「白ゴマ汁無し担担麺」。どちらも辛味と旨味がたっぷりで、葱をトッピングして食べるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ