無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い日こそ大活躍♡ユニクロ「ウルトラライトダウン」の素敵な着こなし7選

ファッション

ウルトラライトダウンをフル活用♡

大人女子の冬のマストアイテムといえば、ユニクロのウルトラライトダウン。そのまま着るのはもちろん、インナーダウンとして活用することで、秋に購入した少し薄手のコートも冬まで長く着用することができますよ♡

そこで今回は、インナーとしてウルトラライトダウンを使った着こなしをご紹介します。おしゃれなコーデだけを厳選したので、思わず真似したくなりますよ♡

同系色でまとめるのがポイント

1.同系色のアウターでなじませる

アウターからダウンが見えるのに、抵抗のある人も多いのではないでしょうか?そんな人はアウターと同系色を選ぶことで、コーデになじませることができます。ストールを足せば、ダウンが見える面積も少なくなります。

2.トレンチコートも冬仕様に

秋に使用した薄手のトレンチコートも、インナーダウンで冬仕様にアップデート。コートタイプのウルトラライトダウンを取り入れることで、ヒップまでしっかりと防寒することができます。

3.白×ネイビーで爽やかに

ネイビーのアウターとホワイトパンツには、白のダウンでホワイトコーデを作るのが正解。白×ネイビーの組み合わせで、爽やか好印象な冬の着こなしが完成します。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

UNIQLO

¥ 4,990

ウルトラライトダウンジャケットのコンパクトタイプ。撥水加工が施されていて、突然の雨や雪にも対応することができます。カラーバリエーション豊富な全10色。

商品詳細
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

コーデのアクセントとしても大活躍

4.秋冬カラーでまとまりも意識

インナーダウンはコートと違うカラーを選んで、着こなしのアクセントにするのもアリ。全く違う色を取り入れるとダウンが浮いて見えるので、コートとダウンを秋冬カラーにすればまとまりよく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ