無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金に愛される! [決定版]金運がアップする簡単行動5選

節約・マネー

お金は、お金の居心地のよいところへやってきます。あなたのところへお金が舞い込む行動や、金運を引き寄せるポイントをまとめました。

お金を呼び寄せるの行動

お金持ちとそうでない人は、考え方や運の強さが違うなどと言われています。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「金運が高い人がやっている“お金を呼び寄せる5つの行動”」を教えていただきました。

朝起きたら白湯を飲む

picture

「お金は天下の回り物」というように、お金は水のように流れていくものという考えがあります。

金運がいい人は、そんなお金の流れをせき止めるようなストレスや疲れを溜め込まず、自分の体をクリーンな状態に保つのが得意。

特に浄化作用の高い「白湯を飲む」という習慣を、最も効果的な朝の時間帯に続けている人は、お金がなくなりそうになるとどこからか入ってきたり、予期せぬ大金が舞い込むなど、不思議とお金に困らないケースが多いようです。

困った人を助ける

お金は、親切な人が大好き。特に人知れず行う良い行いを「陰徳」と言いますが、金運が高い人は無意識のうちに困った人を助けたり、悩みを抱えている人にさりげなくアドバイスするなど、陰徳を積んでいることが多いもの。

相手から感謝されることが、巡り巡って臨時収入や高価な贈り物をもらうなどの予想外の金運を引き寄せてくれるのです。

筋トレやウォーキングを毎日30分以上

お金は動くことで入ってくるもの。だからと言って、散財してばかりだと、なかなかお金は貯まりませんよね。

むしろ金運の高い人は、筋トレやウォーキングなどを毎日30分以上やっていたり、普段の生活の中で体を動かすことを習慣にしている人が多いようです。
汗をかくことで新陳代謝が促されるため、最初にお伝えした白湯を飲むのと同じように、いいお金の流れを呼び寄せることに繋がるのでしょう。

©blackCAT/gettyimages
©Pekic/gettyimages

「お金を呼び寄せるの行動」をあと2つ読む

※ 文・月風うさぎ
※ 2021年5月22日配信

金運がアップする玄関のポイント

「金運を上げたければ玄関から改善するべき」というのは、占いの世界ではよく言われることです。実際に、玄関の善し悪しが金運と直結することもあります。そこで「玄関における金運アップのポイント」についてご紹介します。

明るいこと

picture

玄関における金運アップポイントは、「明るいこと」です。隅々までしっかりと照らされていて影になる部分がないくらい明るいことが、金運をよくする玄関の特徴と言えます。

なお、可能なら白を基調とすることで下駄箱などの収納部分や土間部分まで明るく見えるようにするといいでしょう。太陽の光がそのまま差し込んでいるかのような明るい玄関こそ金運アップには欠かせません。

スッキリしていること

「明るいこと」と並んで、運勢的に玄関のあるべき姿としてよく語られる特徴といえば、「スッキリと片付いていること」です。余計な荷物は置かず、必要最低限のものだけを置くように心がけるといいでしょう。

玄関に段ボール箱を置いたままにしたり、捨てる前のゴミを玄関に一時保管することも理想的とはいえません。できることならば、玄関は家の内のどこよりも清潔にしておくことが金運アップにおいて重要な役割を果たします。

来客を迎えることを意識する

たとえ家の中に他人を招く機会がなかったとしても、玄関の本来の目的である「人を迎え入れる」という機能をしっかりと意識することが大切です。自分が帰宅するときに困らなければいいという状態では、金運がアップする玄関とはいえません。

コロナ禍の影響で誰かが家に来ることはなくなってしまったかもしれませんが、そんな状況でも絶対に迎えたい大切なお客さんがいます。それは「福の神」です。

サンタクロースが煙突からやってくると言われるように、「福の神は玄関からやってくる」という言い伝えもあります。「福の神」という金運アップには絶対に欠かせない大切な来客を安全に迎え入れるためにも、玄関は魅力的な状態にしておく必要があります。

たとえば「会えたら失神しそうなほどに魅力的な異性が家に来るとしたら、こんな玄関で迎えたい! 」という状態を目指してみるといいでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

https://motty56.com/
https://salon.motty56.com/

©Westend61/gettyimages
©Heide Benser/gettyimages

「金運がアップする玄関のポイント」をあと3つ読む

※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2021年6月15日配信

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ