夫の不貞を知ってしまったら、妻としては当然ショックだと思います。なんとしてでも浮気相手の女性とは別れて、不倫をやめてもらいたいですよね。今回は、不倫をやめようと思ったきっかけを男性陣に聞いてきました。不倫男はどういう瞬間に心を入れ替えるのでしょうか。
気の強い妻に泣かれた
「お酒の勢いと出来心で、年下の女性と関係を持ったことが妻にバレてしまいました。不倫がバレたとき、いつもクールで感情を表に出さない妻が、シクシク泣いていたんです。
キレられることを覚悟していたんですが、喚いたり責め立てたりすることなく、ただ静かに泣いていました。その姿を見て、本当に傷つけてしまったんだと悟り、猛反省しました」(32歳/商社)
普段はクールで冷静なタイプの妻が見せたギャップに、さすがの不倫夫も目が覚めたそう。夫の裏切りを知ってしまった妻がどれほど傷つくのか、想像すればわかるはず。勢いや出来心で簡単に道を踏み外すべきではありません。
また、普通であれば逆上してしまいがちですが、静かに涙を見せるという妻の対応も効果があったようです。浮気がバレたとき、感情に身を任せて責め立てたりキレたりするよりも、深く傷ついたことを淡々と伝えたほうが、夫にダメージを与えやすいかもしれませんね。
会社にバレた
「社内で不倫していたのが同僚にバレて、そこから噂が広まって大変な目に遭いました。
人事からも呼び出されてお咎めをくらったし、社内では皆から白い目で見られて、本当に肩身が狭くなりましたね…。さすがに心の底から反省し、彼女との関係を終わらせました」
(30歳/広告)
会社で不倫の噂がたつのは、さすがに精神的なダメージも大きいはず。今後の社内での立場にも影響が出る可能性もあります。
もしも夫の不貞を知ってしまったら、不倫は時に、社会的なダメージを与え、破滅の道を辿る可能性があるということを理解させられれば、不倫からは足を洗うかもしれませんね。
愛しい我が子を見ていたら…
「妻に探偵をつけられて、不倫がバレてしまいました。実は浮気相手の彼女のことを本気で好きになりかけて、離婚も考えたことがあったんです。
ところが妻との話し合いの時に、『子どもにとって恥ずかしい父親にだけはならないでね』と言われたのが胸にグサリと突き刺さって…。
その晩、子どもの寝顔を見ているうちに急に自分が情けなくなって、彼女と別れることを決意しました」(35歳/飲食関係)
どんなに妻への愛情が冷め、浮気相手に本気になりかけたとしても、父親にとって子どもの存在は宝物。父親であれば、子どもに言えないような行為だけはしたくないはずです。
子どもへの愛がきっかけで、目が覚めて心を入れ替えたというこちらの男性。これからは家族を大切にしてほしいですね。
以上、不倫男が心を入れ替えたきっかけを紹介しました。夫の不倫を知ってしまったら、誰しもがショックを受けパニックになると思います。しかし浮気が発覚した時点で、妻として冷静な対処をすることがプラスに働くかもしれません。
©tommaso79/Gettyimages
©Simon Josefsson / EyeEm/Gettyimages
©AleksandarNakic/Gettyimages