無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ラ ロッシュ ポゼ』混合肌向け「トーンアップUV」&敏感肌にも使える「角質ケア美容液」新発売[2022年3月17日(木)]

美容

“敏感な肌と毎日に、確かな自信を”をコンセプトとするLA ROCHE POSAY〈ラ ロッシュ ポゼ〉より、2022年3月17日(木)に新製品2種が発売開始。大人気「トーンアップUV」シリーズの新作と、敏感肌でも毎日使用できる画期的な角質ケア美容液が登場します。

2022年春、LA ROCHE POSAY〈ラ ロッシュ ポゼ〉大型新製品2品登場

picture
bybirth.jp

『ラ ロッシュ ポゼ』は1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生。以来、敏感肌の方々が、使い始めたその日からすこやかな肌を保つように、そして肌と気持ちに自信を持って生活できるようにと願い、画期的な製品を多数発売しています。

そんな本ブランドより2022年春に登場するのは、混合肌研究に基づくトーンアップUVシリーズの新製品と、肌トラブルに悩む敏感肌の方へ向けた角質ケア美容液。

いずれもベースメイク・スキンケアや今の自分の肌に悩む方の声に応える形にて誕生した、肌も気持ちも前向きにしてくれる注目のアイテムです。

混合肌に!テカリを抑え、うるおいをプラスする「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」

picture

提供:ラ ロッシュ ポゼ

“敏感肌”こそ毎日のUV対策が重要であると考え、長年研究を続けている『ラ ロッシュ ポゼ』が、毎日使える・使いたい日やけ止めとして、2018年に発売をした「トーンアップUV」。

敏感肌の方は普通肌の人よりも素肌に悩みを抱えている人が多いことから、そんなお肌をメイクアップ効果で綺麗に見せてくれるトーンアップ効果をプラスしたことで話題を呼び、2020年にはより多くの人の“なりたい肌”へ応えるべく新色「ローズ」を発売しています。

そんな大人気シリーズに2022年、テカリも乾燥も気になる方へ向けた新製品「トーンアップUV クリア」が仲間入り。

乾燥肌さんに嬉しい保湿力を誇る、既存品「UVイデア XL プロテクショントーンアップ/ローズ」に「クリア」が加わることで、季節や仕上がりの好み、肌質などで、より肌広く選べるようになりました。

「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」特長

picture

提供:ラ ロッシュ ポゼ

独自のイヌテックテクノロジー採用。うるおうのにベタつかない

オイリーな使用感になりがちなUVフィルターの成分を膜で包み込む独自の「イヌテックテクノロジー」採用。保湿感とさらさら感の絶妙なバランスがとれたテクスチャーを実現しました。また皮脂吸着成分としてエアリシウム(シリル化シリカ)を配合しています。

肌補正よりも、崩れにくさやベタつき感のなさ、ベースメイクとの相性を重視する混合肌さんが使いやすい、うるさら肌仕上がりです。

さりげないマイルドトーンアップ効果

光の反射の仕方が異なる2種の原料“球状原料”と“板状原料”を独自のバランスで配合することで光を乱反射し、自然な透明感ツヤ肌をメイクアップで演出する「トーンアップテクノロジー」を採用。

乾燥肌さんが明るくツヤやかな肌へ見せたいのに対し、混合肌さんはあまり明るく見せすぎるとテカリに見えてしまうと懸念する方もいることから、従来のテクノロジーを応用し、ややマット感のある、よりさりげないトーンアップ効果にしました。

独自のUVフィルターによる高い防御力

独自のUVフィルターシステム採用で、みずみずしい使用感でも均一な膜をはり、高いUV防御力(SPF50+・PA++++)をキープ。日焼けを防ぎ、未来のしみ・そばかすも防ぎます。

おすすめの使い分け

picture
bybirth.jp

トーンアップ

・乾燥が気になる方
・くすみが気になる方
・とにかく明るい肌になりたい方

トーンアップ ローズ

・乾燥が気になる方
・血色感が欲しい方
・トーンアップしたいけどナチュラル感も欲しい方

トーンアップ クリア

・乾燥もテカリも気になる方
・みずみずしいテクスチャーが好みの方
・より自然なトーンアップをしたい方

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ