無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆売れマルチポット「中の人」に聞きました!“1台7役お鍋”が新生活にも神なワケ

ライフスタイル

新生活にも♡噂のマルチポットが超便利

1台7役いけるんです!

メディアやSNSで絶賛バズり中の「マルチポット」をご存知ですか?
コンパクトなのに1台で7通りの使い方ができるから、新生活を迎える人にも、便利なキッチングッズを探している人にも重宝する、イチオシのアイテムなんです。

ロカリ編集部が“中の人”に聞きました

そこで今回は、「ToMay dolce(トゥーメイドルチェ)IH対応マルチポット」を生んだ・和平フレイズ株式会社の「トゥーメイドルチェ企画チーム」のみなさんに、ロカリ編集部がマルチポットの活用方法を教えていただきました。知れば知るほど欲しくなる、万能すぎるマルチポットの魅力に迫ります。

爆売れ中!「トゥーメイドルチェ」マルチポット編

名前の由来に愛がつまってる♡

ぽってりとしたフォルムが可愛い「トゥーメイドルチェ」。音楽記号で「ドルチェ」とは、“柔和に、柔らかく”という意味があるのだとか。“忙しい生活の中でも心にゆとりがもてるように”、“料理の時間が楽しくなるように”という思いが込められています。名前の意味を知ると、より愛着がわいてきますね。

沸かす・煮る・炊く…なんでもお任せあれ♡

@daywear_wahei / Instagram

深さがあるから、“煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和える”の7通りの使い方ができるのが魅力的。コンロに置いてもかさばらず、収納スペースもとりません。そのまま食卓に運んで使っても楽しい! 本体内面にはフッ素加工がされているので、こびりつきにくく、汚れ落ちも◎。金属ヘラやお玉の使用もOKです。

“中の人”はこう使ってます

@daywear_wahei / Instagram
「縦長の食材を茹でるのに重宝しています。例えば、パスタ。パスタポットを使うとお湯をたくさん沸かす必要がありますし、湯切りが両手でとにかく大変です。ですが、マルチポットなら少量でOKな上に、湯切りも片手で出来るのがおすすめです!」
「サイズが小さいので、洗い終わったマルチポットを水切りかごに入れても圧迫感はありません。お鍋なのに、水切りかごに収まるのが嬉しいです」
「実は、マルチポットでご飯を炊くようになってから炊飯器を手放しました。マルチポットで炊いて余ったご飯は、冷凍させるのですが電子レンジにかけてもご飯が水っぽくならならず、翌日もおいしいです。炊飯中も、ガラス蓋から中の様子が確認できるのがおすすめポイントです。ちなみにマルチポットで一番人気のレシピは“マルチポットで炊飯方法”です。ぜひお試しください」

おいしいご飯も炊けるなんて最高ですね。気になるマルチポットの炊飯方法はこちらの動画でもチェックできます。

記事に関するお問い合わせ