こんにちは!RENAです。今回は30代女子がダサ見えしちゃうNGメイク4選をご紹介していきたいと思います♡
1.眉頭からアイブロウペンシルで描く
眉頭からアイブロウペンシルを描いてしまうと、眉毛が濃くなりすぎて不自然になってしまいます。
アイブロウペンシルは眉中央から眉尻にかけて描きます。
眉頭を描きたいなら、アイブロウパウダーで色味を調整するのがベストです。
2.アイシャドウを下まぶたに塗らない
ナチュラルに仕上げたいからといって、下まぶたにアイシャドウを塗らないのはNGです。
下まぶたにアイシャドウを塗らないと、中面顔が広く見えて顔が大きい印象を与えてしまいます。
下まぶたに使用するアイシャドウは派手なカラーではなくナチュラルなベージュやブラウンカラーで、チップやブラシで塗ると◎
3 .すき間ありのアイライン
アイラインは目のキワにいれないと、デカ目効果がイマイチになってしまいます。
きちんとアイラインを描いているはずなのに、なぜが目が小さく見える…という人は、描く場所を間違えている可能性が大!
アイラインはまつ毛のすき間をしっかり埋めるのが、デカ目効果アップのポイントです。
4.リップをベタ塗り
リップを適当に唇にベタ塗りはNGです。
唇からはみ出してしまって清潔感なく見えたり、口元が重たく見えてしまいます。
特にアラサー世代はリップがはみ出していると、品がなく見えやすいので、特に注意が必要です。
リップは口角から唇の中央に向けて4段階に分けて塗ると、はみ出さずに綺麗に塗れますよ♪
30代女子がダサ見えしちゃうNGメイク4選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひみなさんも試してみてくださいね♡
今回の記事で使用したカラコン「koiao/Happiness Chocolat」