無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋も廊下も「鬼滅の刃」が溢れてる!ホテルニューオータニのコラボを完全レポ。

旅行・おでかけ
picture

ホテルニューオータニは2022年1月13日現在、全国6か所のグループホテル(東京、幕張、大阪、長岡、鳥取、博多)で、人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを開催しています。

東京ではフロア丸ごと「鬼滅の刃」の世界になり、アニメの世界観をたっぷり楽しめるコラボ部屋も展開されています。

今回は、プレスツアーで見学した記者が、宿泊しないと入れないフロアや部屋の中の様子を紹介します!

エレベーターを降りたら鬼滅ワールド!

まずはエレベーターホールから。

picture

コラボルームがあるエレベーターホールに着くと、目の前には藤の花が広がります。

すでにここから鬼滅の刃ワールド全開です。

picture

ここから、「雪」「月」「花」をテーマにした3つの廊下につながります。

picture

廊下の突き当りに展示されているアニメの名場面や、部屋のルームプレートもすべて「雪」「月」「花」をモチーフにしています。

picture

廊下の壁には、9人の柱の絵も飾られていて、すでにテンションはMAXです。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

いよいよルームツアー開始

コラボルームは「クオリティダブル」、「スタンダードルーム」、「デラックスルーム」、「【鬼滅の刃】プレミアムスイート」の4種類があります。

picture

クオリティダブル

picture

デラックスルーム

「クオリティダブル」と「スタンダードルーム」はそれぞれ我妻善逸・嘴平伊之助デザインと竈門炭治郎、竈門禰豆子デザイン。「デラックスルーム」は我妻善逸・嘴平伊之助、冨岡義勇・胡蝶しのぶと、和風デザインがより鬼滅らしい竈門炭治郎・竈門禰豆子、宇髄天元・煉獄杏寿郎の4種です。

「プレミアムスート」にはすべてのキャラクターが集合していますよ。

「クオリティダブル」以外は、キャラクターの等身大パネルが置かれています。"等身大"なので、背比べしても楽しそうです。

パネルは自由に動かせます。自分の理想の配置に移動させ飾ったり撮影を楽しめますよ。

picture

「デラックスルーム」と「プレミアムスイート」には、キャラクターの羽織などをモチーフにしたクッションも。なかなか芸が細かいです。

部屋の中にはキャラクターが描かれた大きな絵やアニメの名シーンたち、コラボ限定の描き下ろしイラストなどが随所にあります。

ひとつひとつ紹介するとなかなか大変......! 鬼滅ファンは1日楽しめそうです。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ