無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニーで食べる味だ…!マックの新作「メープルカスタードパイ」うますぎて秒でペロリでした

グルメ

どこのお店の何のスイーツかはわからないけど、マジで“ディズニーで食べる”味がします。

マックから冬の期間限定パイが新登場したので、さっそく買ってきました!

Aina Maruyama / BuzzFeed

それがこちらの「カナディアンメープルカスタードパイ」です!

Aina Maruyama / BuzzFeed

1月12 日に発売開始されたマックの期間限定パイ。この「カナディアンメープルカスタードパイ」は、今回初登場した新作です。
数量限定のパッケージもめちゃくちゃかわいくて、特別感があります。
カナダをイメージした、温かみのあるデザイン。食べ終わった後、飾っておきたくなるかわいさです…!

バニラビーンズが香るカスタードクリームと芳醇な香りのメープルシロップソースが、サックサクのパイに包まれています。

Aina Maruyama / BuzzFeed

パイやカスタード、メープルの甘〜い香りが漂ってきて、食べる前から幸せな気分になります。

あ!これ、完全にディズニーの味だわ…。今、お口の中が完全に舞浜になっています。

Aina Maruyama / BuzzFeed

どこのお店のどのスイーツの味に似てる!ってことではないんですが、食べた瞬間のカスタードの濃厚さだったり、鼻に抜けるメープルの香りだったり…どことなくディズニーを想わせる味わいです。
こっくりした甘さのメープルがとにかくおいしい!パイの中身がカスタードだけだったらここまでのおいしさにはなってなかったと思うんですが、メープルがあることにより「これ、本当にマック?」と驚いてしまう味わいに仕上がっています。
温かくてとろ〜っとしたカスタードクリームが口の中をじんわり温めてくれます。
味は濃厚だけど食感が軽めだから、パクパク食べられちゃう!

ちなみに、2020年に初登場して人気を集めた「ベルギーショコラパイ」も同時に発売されました。

マクドナルド

ココアパウダーを練り込んだパイ生地に、チョコレートクリームがぎっしり詰まっています。

濃厚なんだけどしっかりした苦味もあって、本格的なおいしさですよ!

値段は各150円。2月上旬までの発売予定です。

BuzzFeed

糖分たっぷりな味わいで、疲れた体に染み渡るおいしさでした!
個人的にドンピシャな味だったので、販売が終わる前にあと3回は食べておきたいな…!
味 ★★★★★
濃厚さ ★★★★☆
コスパ ★★★★★
リピート ★★★★☆

濃厚スイーツだと、こちらもおすすめです!

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ