無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎてびっくり!子供がよろこぶ「ホットケーキミックスの“手作りおやつ”」12選

レシピ

HMで手作りおやつを作ろう!

材料も多く正確な計量が求められるお菓子作り。いざチャレンジしようと思っても、レシピを見て断念…こんな経験ありませんか?そんな時に便利なのが「ホットケーキミックス」です。

picture
oceans-nadia.com

ホットケーキミックスを使えば、手軽に本格的なお菓子が作れるんですよ。そこで今回は、ホットケーキミックスを使って作る「定番スイーツ」のレシピをお届けします。ぜひチェックしてください。

ドーナツのレシピ

①オールドファッション

ドーナツ屋さんでおなじみのオールドファッションの味を、ホットケーキミックスを使って自宅で再現!外はサクッ、中はズシッと重ため。一口食べたらやみつきになるおいしさです。

②バナナどーなつ

バナナの素朴な甘みが広がる、優しい味わいのドーナツです。外はカリカリ中はふわふわ、あまりのおいしさに、一口食べたら手が止まらなくなるかも?熟しすぎたバナナの消費にもおすすめなレシピです。

③さつまいもドーナツ

一口サイズに仕上げたさつまいもドーナツです。パクッと食べやすいので、お子様のおやつにも最適!食べた瞬間笑顔になれること間違いなしです。

マフィンのレシピ

④バナナマフィン

すり潰したバナナを練りこんだ優しい味わいのマフィンです。トッピングにもバナナを使って可愛らしく♡熟しすぎたバナナの消費にもおすすめなレシピです。

⑤さつまいもマフィン

さつまいもの素朴な甘さを楽しめる、優しい味わいのマフィンです。いもの種類によって仕上がりが変わるので、しっとり系の品種がおすすめですよ。

マドレーヌのレシピ

⑥基本のマドレーヌ

ホットケーキミックスで簡単に作れる基本のマドレーヌです。焼きたては外はサクッ中はふわふわ。食べた瞬間バターの香りが広がり、お店の味に負けないクオリティです。

⑦チョコマドレーヌ

チョコレートを混ぜ込んだ、贅沢な味わいのマフィンです。レシピではミルクチョコを使用していますが、お好みでブラックチョコに代えても◎。バレンタインにもぴったりなレシピです。

スコーンのレシピ

⑧ビスケットスコーン

サクサク食感がクセになる、ビスケットタイプのスコーンです。バターを贅沢に使うことで、お店のスコーンのような本格的な味わいに。材料3つで作れるお手軽さも嬉しいポイント。

記事に関するお問い合わせ