無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでできる♡大人の黒ドット×ピンクで色気漂う冬シースルーネイル

ネイリストのryoです。大人の雰囲気漂うシースルーネイル。ドット柄でも透け感があると色気がでます。そんな大人なシースルーネイルに今ならではのカラー、スモーキーピンクを足し、薬指にだけビジューを添えて上品なデザインに仕上げました。ぜひ、大人なシースルーネイルを楽しんでみてください♪

シースルーネイルは大人のセルフネイルにぴったり♡

今回は、大人の雰囲気漂うシースルーネイルをご紹介します。合わせるカラーはお好みで大丈夫ですが、可愛らしい雰囲気にしたい方は淡いピンク系のカラーも最適ですし、インパクトありにしたい方はネイビーやブラックでもOK!

ちなみにシースルーの部分にはクリア系のブラックを使用しますが、ダイソーにはクリアブラックはありません。そのためブラックをトップコートで薄めて使用しますが、同じメーカーのポリッシュでもシースルーに向いているものとそうでないものとがありますので、検証を含めご覧ください。

色気漂うシースルーネイルに使ったネイルグッズ

ブラックはセリアの濃密グラマラスネイルを使用します。

picture

・サンリオコラボネイル#5 スモーキーピンク
・サンリオコラボネイル#23 パールベビーピンク
・濃密グラマラスネイル ブラック

picture

・カラーストーン オーロラ
・スタッズ シルバー

色気漂うシースルーネイルのやり方

シースルー以外の爪にはパールベビーピンクとスモーキーピンクを2度塗りです。

picture
picture

シースルーにはブラックを薄めて塗りますが、100均ブラックにもシースルーに向き不向きがあるので、検証してみました。
こちらの3本です。

picture

・エスポルール#ブラック
・カンコレコラボネイル#9 ブラック
・濃密グラマラスネイル ブラック

まずこちらはカンコレコラボネイルのブラックです。リムーバー不要の剥がせるタイプで水性のためか、トップコートを混ぜてみたら分離してしまったのでNGです。

picture

手前の爪楊枝が乗っているのがエスポルールのブラックです。エスポルールのブラックは1度塗りだとネイビーのような発色で、トップコートを足すとそのまんまネイビーになってしまったのでNGです。

picture

こちらが濃密グラマラスネイルのブラックです。トップコートを落としただけで無理なく混ざり、濃度の調整がしやすい!シースルーネイルのベースに使用するにはこれですね。

picture

では濃密グラマラスネイルとトップコートを混ぜたクリアブラックでベースを塗り、上からドット柄を描いていきます。

等間隔にドットを並べるコツは、中心にまず3つ。根元にビジューを乗せることを考え、爪先寄りに。

picture

そして中心のドットの中間になるようにサイドにもドットを描きます。

picture

反対側のサイドも同じように3つドットを描きました。

picture

ここからビジューで飾ります。
オーロラストーンを5つ、根元に這わせておきます。サイドは埋めやすさも考え小さめストーンを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ