無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんは絶対読んで!そのやり方、本当に合ってる?失敗しないアイメイクマニュアル

メイク

みなさんはどういった順番でアイメイクをしていますか?順番に正解はないものの、なるべく失敗しないような順序でメイクした方が時短にもなるしおすすめです。今回はメイク初心者さんにぜひ試して欲しい「失敗しないアイメイクの順番」をご紹介します。

【STEP1】アイホール全体にアイシャドウベース

初心者さんほど使って欲しい「アイシャドウベース」。

メイクの持ちがアップするだけでなく、アイシャドウの発色が良くなったり、グラデーションが作りやすかったりと良いことしかありません。

アイシャドウベースの種類にもよりますが、指でアイホール全体に薄く伸ばすのがポイントです。つけ過ぎは禁物です。

【STEP2】3色のアイシャドウをグラデ塗り

アイシャドウベースの次はアイシャドウです。

何色使っても良いのですが、簡単で失敗しにくいのは
・ハイライトカラー
・メインカラー
・締め色

の3色を順番に重ねていくグラデメイク。

ハイライトカラーから順番に塗っていくのが基本ですが、ナチュラルに仕上げたい方や初心者さんは締め色から逆の順番で重ねていくのもおすすめです。

【STEP3】ビューラーでまつ毛を根本から上げる

アイシャドウを塗った後にアイラインを引く方も多いかと思いますが、先にアイラインを引くとビューラーをしたときアイラインがごっそり取れてしまうのを防ぐため、先にビューラーを使います。

【STEP4】アイラインを引く

ビューラーでまつ毛を上げたら、次はアイラインです。まつ毛を上げているので、毛と毛の隙間がわかりやすいと思います。

その隙間を埋めるようにラインを引いてください。線ではなく点で埋めるのがコツです。

【STEP5】マスカラベース&マスカラ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ