無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プレスイチ押し[ユニクロ ユー]の「斜め掛けバッグ」が意外な名品⁉

ファッション

今日発売になったユニクロ ユー 2022年 春夏コレクション。ユニクロ ユー担当のプレスさんがおすすめしてくれたのが、なんとショルダーバッグ!機能的かつコーデを選ばないショルダーバッグは色違いで揃えたいほどの使い勝手なんだそう。身長160cのライターがサイズ感と使用感をレポートします。

ユニクロ ユー
【ユニクロ ユー】は「雨の日アウター」が豊作!キレイめに着られる3選

公園、送迎、ジム…アクティブに使える ドローストリングショルダーバッグ

“どんなコーデにも合わせられて、毎日使える”を軸にデザインされたショルダーバッグ。超軽量かつ撥水加工で、天気やシーンを選ばずに毎日使えます。内側にはポケットも付いていて、中に入れる量に合わせてサイズ感が変化するような新感覚のバッグは名品入りの予感。ドローストリングショルダーバッグ ¥2,990(すべてユニクロ ユー/ユニクロ)

ドローストリングショルダーバッグ

使いやすいサイズに どこまでも調節可能

ストラップの長さを大幅に調節できるのがポイント!身長160cmのライターで胸の位置から、腰下まで調節ができます。ストラップの調整は驚くほどスムーズ。肩掛け、斜め掛け、短めの斜め掛けなど荷物の量や着こなしによって持ち方を変えやすいのがうれしい。写真は二つ折りで使っていますが、折らなければA4サイズの資料も入ります。

巾着部分の開閉が 気持ち良いほどスムーズ

プレスさんの推しポイントが、巾着の開け閉めがスムーズなところ。シュッと気持ちいいほどラクちん。かといって、荷物がこぼれる心配もなく留まるので自転車ママでも安心です。ユニクロ ユーはウェアに目が行きがちですが、このバッグは名品。チェックする価値、アリです。

本日発売【ユニクロ ユー】で「きれいめカジュアルコーデ」を作ってみた!
赤ちゃん期ファミリーが「アクア」を選ぶには理由がある!

撮影/相澤琢磨 取材・文/高橋夏果

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ