新しい文具と新生活をはじめたい!
今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、nemoが担当します。春に向けて新しい文具が気になる季節。ピカピカのお気に入りの文具がそばにあるだけで、背中を押してもらえるような気持ちになれます。

お気に入りのマイ文具。こまごましたものを集めがち。
今回は、文房具屋さん巡りが趣味の私が、実際に使って気に入っているもの中心に、春の新生活にあると役立つ「おしゃれな文具」を8つご紹介します。
ポンっ!と押すのが楽しい「スタンプ」編
①こすって消せる!フリクションスタンプ

Photo by ロカリ編集部
今、私が1番ハマっている文具がスタンプです。パイロットの「ILMILY(イルミリー)」のフリクションスタンプは、洗練されたデザインが楽しめるので気に入っています。手帳やノートに押すだけで華やかになるし、こすって消せるのも便利。限定品のため、見つけたら早めにゲットするのがおすすめです。このスタンプのおかげで、スケジュールにメリハリをつけられるようになりました。
②ボタン型スタンプは発色の良さにも感動!
SNSやメディアでも大人気の「Potitto6(ポチッとシックス)」。6柄がキーボードのように連なったユニークなボタン型のスタンプは、くっきりと押せる油性インクならではの美しさも注目ポイント。水性ペンで色を塗ってもにじみません。
家計管理にも役に立つ!

Photo by ロカリ編集部
無地のラベルに押して封筒に貼れば、お金の袋分け管理も楽しめます。春は物入りの季節。可愛い文具の力を借りて、家計管理のモチベーションを上げていきたいものです。
③すごい!ペンにローラースタンプが合体

Photo by ロカリ編集部
発売されてばかりの「ローラースタンプペン cororo(コロロ)」は、名前の通りニードルペンとローラースタンプがひとつになった画期的な筆記具です。