無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふんわり派?タイト派?「ポニーテール」で操る大人の美人印象♡

ヘアスタイル

ポニーテールで見た目印象、自由自在♡

簡単ヘアアレンジといえばポニーテール。永遠のモテヘアでありながら、忙しい朝でもパッとできる最強ヘアアレンジです。アレンジ次第で印象を大きく変えられます。

ポニーテールには女性らしい印象の「ふんわり派」と大人のクールさをアピールできる「タイト派」があり、アレンジ1つで印象を自由自在に変えることができます。どちらも簡単に“美人印象”が引き上がりますよ♡

ふんわり派ポニーテール

短めヘアも大人の女性らしさ満点に

女性らしさを存分に引き上げてくれる“ふんわりポニーテール”。ボブなど短めヘアも、ほぐしながらポニーテールにすると大人の女性らしさ満点に。おくれ毛を出すと今っぽく仕上がります。

ゆる巻きヘアはふわっとローポニーに

結ぶだけでふんわりポニーテールになるウェーブヘア。パーマをかけたりコテでゆる巻きにしておくと◎。かなり下でふわっとまとめると、柔らかく女性らしい印象になりますよ。

高い位置で結び大人可愛い印象に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

結ぶ位置を変えるだけで印象を大きく変えられます。耳より少し高い位置で結ぶと、明るく大人可愛い印象に。トップはルーズに引き出し、毛先を巻いておくと、よりこなれヘアに仕上がります。

自然なルーズさで抜け感UP

上手に髪を引き出すと、抜け感あるおしゃれな印象に。引き出す髪とそのままの部分にメリハリがあるとgood。ルーズなローポニーは、大人の美人印象を底上げしてくれます。

N. スタイリングセラム 40g

napla

¥ 1,296

Instagramでも大人気のスタイリング剤「N.」。セラムは固まらずに柔らかい髪印象でスタイリングができ、様々なアレンジに使えます。癒されるホワイトジャスミン&ミュゲの香り。

商品詳細
N. スタイリングセラム 40g
ndot.jp
商品詳細

タイト派ポニーテール

大人っぽい華やかさはセンター分けポニーで

大人っぽさを引き出してくれるタイトなセンター分けポニー。髪をタイトにする分、アクセやメイクも映えるのでパーティーにも◎。髪の美しさも際立ち、全方位キレイに見せてくれます。

タイトなオールバックポニーで小顔見せ

クールなイメージがあるタイトなオールバックポニー。実はカジュアルにも合わせやすく、オールマイティーなアレンジです。小顔効果のある髪型で、頭の形もキレイに見せてくれますよ。

短めヘアはひっつめローポニーでかっこよく

picture
wear.jp

大人気の切りっぱなしボブも、タイトなローポニーで大人っぽく変身。ひっつめローポニーは“かっこいい大人の女性”といった印象にしてくれます。ピタッとひっつめてまとめるのがコツです。

毛先を内巻きにして柔らかさを引き出す

毛先を内巻きにしたタイトなローポニー。クールさが強いタイトポニーも毛先を内巻きにするだけで、女性らしく柔らかい印象を強くできます。フォーマルにもオフィスにも使えるアレンジです。

マトメージュ まとめ髪スティック  スーパーホールド

utena

¥ 594

ロングセラーのマトメージュ。アホ毛やおくれ毛をピタッとおさえるスティックワックスです。アホ毛禁物のタイトヘアにおすすめ。固まらないのにピタッと定着し、手も汚さず使えるお手軽な便利アイテムです。

商品詳細
マトメージュ まとめ髪スティック  スーパーホールド
www.utena.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ