無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネックレスやピアスがもう行方不明にならない!ダイソーの「PSクリアケース」知ってる?

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。整理収納アドバイザーとしてお客様宅のお片付けに伺う際、お片付けの現場で、よくお客様が収納にお困りなのが、クリップなどの細々とした文房具や、電池などの小物の収納です。そんな小物収納に現場でよく活用する便利なアイテムが、ダイソーの『PSクリアケース』です。活用実例をご紹介するので、小物収納にお悩みの方は参考にされてくださいね。

ダイソー『PSクリアケース』 110円

ダイソーの『PSクリアケース』は、積み重ねることもできる透明のクリアケース。サイズ展開が豊富で、用途に合わせて使い分けることができます。PSクリアケースを活用すれば、混在してごちゃごちゃになっていた小物類が、一気に片付きます。今回は、PSクリアケースの中でも、お片付けの現場でよく活用する5つをご紹介します。

PSクリアケース 8分割

picture

PSクリアケース8分割は、サイズは24.5×16×3cmで、メイク用品やアクセサリーなどの収納に使いやすい、8分割されているケースです。

picture

キッチンで、お弁当用のピックや輪ゴムなどの細々としたアイテムを分けて収納しました。しっかり分けて収納されているので、お目当てのモノを迷いなく、取り出すことができます。

PSクリアケース 2分割

picture

PSクリアケース2分割は、サイズは24.5×16×3cmで、はさみや定規などの文房具などの収納に使いやすい、2分割されているケースです。

picture

ホチキスやハサミなどの文房具を分けて収納しました。仕切りがあることで、モノが埋もれてしまうこともありません。

PSクリアケース 3分割

picture

PSクリアケース3分割は、サイズは24.5×8×5.5cmで、クリップやテープなどの収納に使いやすい、3分割されているケースです。

picture

クリップやホチキスの芯を収納しました。細かいモノが混在された状態だと、取り出しにくいので、細かいモノほど、しっかり分けて収納されているとストレスフリーに、お目当てのモノを取り出せます。

PSクリアケース 2分割2個

picture

PSクリアケース2分割2個は、サイズは5.5×8×16cmで、2分割されいているケースが2個セットとなっています。電池やクリップなどの収納に使いやすいです。

picture

種類別に電池を収納しました。分けて収納されていると、在庫管理も簡単です。

PSクリアケース2個

picture

PSクリアケース2個は、サイズは5.5×8×16cmで2個セットとなっています。ハンドクリームなどのケアアイテムの収納に使いやすいです。

picture

ハンドクリームや塗り薬を収納しました。寝る前に、ケースごと取り出してお手入れできるので便利です。

picture

スッキリときれいに積み重ねることもできるのも嬉しいポイントです。ケースが透明なので、重ねても中身が見えて、何が収納されているかも明確です。

シンプルなデザインで中身が把握しやすく、積み重ねもできるので、引き出しの中の仕切りやケースの仕切りに、とても使い勝手のいい収納アイテムです。小物収納にお悩みの方は、オリジナルの使い勝手のいい収納を目指して、ぜひ活用されてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ