まだまだ寒いこの時期、つい着こんでしまいがちですが、ただたくさん着ると太って見えていた……なんてことも。できれば、暖かさもおしゃれさも両方叶うコーディネートがしたいですよね。今回は簡単にできて暖かく、防寒おしゃれコーデの4つのポイントをご紹介します。
裾から白ロンTを覗かせればこなれ感
ブランド : Right-on
重ね着をすると暖かいですが、インナーだと着膨れしてしまう可能性があるので、思い切って裾から覗かせてみましょう。
一番トライしやすく、比較的どんなコーデにも合うのが、白ロンTのレイヤードです。
白ロンTが見えることで、全体の印象を変えてくれ、同時にこなれ感もゲットできます。
このとき、ロンTが白なので、レイヤードしてることが目立つようにトップスとボトムは違うカラーがベストです。
ストライプシャツは縦ラインでスッキリ細見え
ブランド : SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
同じくレイヤードして裾から覗かせるテクニックで、白ロンTは挑戦済みという方や、無地の洋服が多い方におすすめしたいのがストライプシャツです。
シャツで清潔感がありながら、ちょっぴりメンズライクなので、クールで品のある雰囲気をプラスできます。
さらに、縦ライン効果で体型をスッキリ細身に見せてくれるのも魅力です。
首が暖かいハイネックやタートルニットを重ねて
ブランド : URBAN RESEARCH DOORS
防寒面ではもちろん、トレンドとしてもおすすめなのが、ニットやカーディガンなどの下に、ハイネックやタートルニットなど首に高さのあるアイテムを重ねるテクニックです。
首元がVネックだったり、開いているデザインで、今の時期に着るのは寒いかもと思うようなアイテムも、下にハイネックを重ねればコーディネートの幅も広がります。
首元はしっかり暖かい上、今っぽい雰囲気も楽しめるので、おしゃれ上級者見えは確実です。
上に重ねるだけで存在感のある着こなし
ブランド : mysty woman
ニットベストは今年のトレンドアイテムですが、防寒面でもとっても優秀です。
いつものコーデにニットベストを重ねて着るだけで、おしゃれ感はもちろん、お腹やヒップまわりも暖かくカバーしてくれます。
特に、コーディネートがワンパターンになりがちなワンピースの上に重ねると新鮮に見え、上に視線がいくのでスタイルアップも叶います。
***
おしゃれも暖かさも両方備えた防寒コーデ、ぜひトライしてみてくださいね!
画像協力:WEAR