無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知って得する「ダブルクリップ」でパソコンやスマホのケーブルをまとめる方法

100yen

パソコンやスマホなどのケーブルが何本もあるとごちゃつきますよね。そんなときはダブルクリップが大活躍します。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに「ダブルクリップでケーブルをまとめる方法」を教えていただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

【Benri Lifehack】便利ライフハック
@benri_lifehack

デスクまわりのケーブルを使いやすく

デスクで仕事などをするとき、パソコンやスマホなどを充電しながら作業することも多いかと思います。

でもケーブルが机から落ちやすかったり、からまったりと使いにくいことも……。
そんなときは、ケーブルを特定の場所に固定するのが便利ですよね。

実はダブルクリップを使うと、特定の場所にケーブルを固定しながら使うことができます。
さっそく、ダブルクリップを使ったケーブル整理の方法をご紹介します。

使うもの

www.youtube.com

・ダブルクリップ(大)……3個
今回はダブルクリップを3つ準備しましたが、ケーブルの本数と同じ数のダブルクリップを準備してください。

方法

1.机にダブルクリップ(大)をつける。

www.youtube.com

2.フック部分にケーブルを通します。
ケーブルはフック部分2カ所に通しましょう。

www.youtube.com

ダブルクリップのフック部分にケーブルがひっかかり、落ちにくくなります。
使いたいときもサッと取れて、とっても使いやすくなりますよ。
ダブルクリップでケーブルがキレイに整理された状態がキープできます。

www.youtube.com

大きめのコードもダブルクリップに通せる

中には大きいケーブルもあり、ダブルクリップのフック部分に通らないこともあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ