無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーだけでめっちゃある!ALL110円「掃除グッズ」14選

100yen

ダイソーには掃除グッズがありまくる!

しかも全部110円、さすが100均♡

100均のダイソーには、掃除に役立つアイテムがたくさんあります。今回ご紹介するのは全て110円(税込)。値段以上の実力を持つアイテムばかりです。そんなダイソーの「掃除グッズ」を見ていきましょう。

汚れが頑固な水回りの掃除にはこれ!

①洗面台にぴたっとくっつく「洗面台洗いスポンジ」

洗面台の掃除におすすめなのが、こちらの丸いスポンジ。ぬめりや水アカ、黒ずみをこすると、洗剤なしできれいになります。しかも洗面台にくっつくので、収納場所にも困りません。モロッカン柄がおしゃれで、見えるように置いても◎。

②大きいくて使いやすい!「浴槽スポンジ」

大きめで使いやすいと話題なのがまん丸のスポンジ。浴槽など広い面を一気に洗いたいときにおすすめです。泡立ち、泡持ちがよく、快適に掃除できます。吸盤付きで、壁にぺたっと貼っておけます。

③シートタイプで狭い所にも入る!「メラミンスポンジ」

洗剤なし、水だけできれいにするメラミンスポンジから、薄いシートタイプが登場です。蛇口の根元やカーブする部分など、細かい所にもフィットして、隙なくきれいにします。20枚入りで110円です。

④隙間にフィット!「トイレクリーナー」

トイレの便器はフチがくぼみになっていて、汚れがたまりやすいです。そんな隙間にぴたっとフィットする、ミニサイズのトイレブラシがあります。研磨剤入りで汚れもスッキリ。3本入りで110円とコスパもいいです。

なるほどね!アイディア満載グッズ

⑤めくりまくって8面使える「マイクロファイバーダスター」

細かい繊維でしっかり汚れを拭き上げる、マイクロファイバーの雑巾。ぺらぺらとめくれて、全部で8面あります。汚れたらめくって違う面を使えば、何度も洗いにいく必要がなく、掃除の時短に。

⑥ペットボトルを装着!「3wayサッシブラシ」

不思議な形をしたブラシは、1つで3WAYの窓サッシ用掃除グッズです。ブラシでほこりやチリの掃き掃除をして、ペットボトルに水と洗剤を入れてブラシでゴシゴシ。ブラシにペットボトルを取り付ければ、水を流しながら洗えます。

⑦ドーナツみたいに穴が空いてる?「ハンディモップ」

もふもふとしたハンディモップは、ほこり掃除にベストマッチ。真ん中にドーナツのような穴が空いていて、小物などを通して隙なくほこりを取れます。持ち手は2段階で調整して、届きやすくなっているのも便利ポイントです。

⑧換気扇の掃除に「つけ置き洗い袋」

キッチンの換気扇を掃除するため、つけ置きする人もいるでしょう。しかし、シンクが油でギトギトに…。そんなときにはシンクでのつけ置きに使える袋を用意しましょう。使ったら捨てて、シンクを汚しません。5枚入りです。

記事に関するお問い合わせ