無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「まるっと小動物展 2019」ハムスターやハリネズミに癒やされよう!

エンタメ

小動物の合同写真&物販展「まるっと小動物展 in カレッタ汐留」が東京・新橋にて開催されます。ハリネズミやハムスター、リスなどのかわいらしい姿に癒やされませんか。本展からショウガラゴも登場します。開催は2019年1月11日(金)~1月20日(日)まで。

新橋
汐留

「まるっと小動物展」とは?

picture

“まるっと”という言葉は東海地方の方言で“全部、まるごと”という意味。小動物を幅広く“まるごと”楽しんでほしいという意味と、小動物がもつまんまるとした独特のフォルムを同時に楽しんでほしいという思いから展開している小動物作品の展示会です。

小動物の定義は曖昧で、ハムスターやハリネズミ、リスのほかに、うさぎや小鳥、ペンギンなども大枠でくくられます。

“まるっ”とフォルムの癒やし小動物が大集合!

picture

インスタでフォロワー数29万人超えの世界一有名なハリネズミ・ダーシーとマシューの写真をはじめ、ハムスターやリスなどかわいらしい小動物が集結。約250点以上の作品が展示される予定です。

picture

また、本展よりおしゃれな服装がかわいいショウガラゴのピザトルくんも登場。人懐っこい表情が人気のお猿さんです。

癒しの動画コーナー

picture

小動物たちが、飼い主の前でしか見せない表情や仕草を見ることができる「癒やしの動画コーナー」も併設されます。ハリネズミのぼんが、マッサージを受けているときの表情はまるで人間のように気持ちよさそう。見ているこちらまで疲れが吹き飛んでしまいそうです。

自分のペットを自慢しよう「まるっと総選挙 2019」

picture

飼っているペットを撮影した作品を、ハッシュタグ“#まるっと総選挙”で投稿すれば応募完了。かわいいうちの子を自慢しませんか? 各賞に選ばれるとオリジナルグッズのセットがもらえますよ。ぜひ参加してみてください。

応募条件

自身で飼っている小動物の作品1点を撮影。“#まるっと総選挙”のタグを付けて、TwitterかInstagramに投稿。

※お一人様1応募のみ
※複数応募は無効となります
※動画の投稿は審査の対象となりません
※Twitter:@baconcoltd、Instagram:@TODAYSGALLERYSTUDIOを必ずフォローしてください

@baconcoltd
@TODAYSGALLERYSTUDIO

応募期間

2019年1月11日(金)~1月20日(日)

「まるっと総選挙」各賞

各賞に輝いた方に、オリジネルグッズのセットをプレゼント!

【ハリネズミ部門】Shota Tsukamoto賞 1名
【リス部門】bikke the chip賞 1名
【ハムスター部門】asahi賞 1名
【それ以外の小動物】まるっと小動物賞 1名

【応募賞】応募した方が対象。オリジナルポストカードを数量限定でプレゼント。
※お渡しは会場限定です。投稿画面を提示してください

会場限定グッズも要チェック!

picture

会場には新作グッズも目白押し。小動物がプリントされたハート型の缶バッジや、ペットに被せたくなるようなかわいいプロペラ帽子など、ここでしか手に入らないグッズが“まるっと”揃っています。自分用はもちろんペットのお土産にもぴったりです。ぜひ購入してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ