無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で主役級!GUの「新作シャツワンピース」は春待ちコーデにぴったり。爽やかで清潔感たっぷりなサマ見え服

ファッション

楽ちんなのにおしゃれに着映える、シャツワンピース。

今買うなら、春っぽさ漂う定番の“ストライプ柄”がおすすめですよ。

そんな春待ちコーデにうってつけなのが、GU(ジーユー)の「ストライプシャツワンピース」。isuta編集部が実際に着用してレポしていきます!

GU(ジーユー)

ストライプシャツワンピース / GU

picture

こちらが、GUの「ストライプシャツワンピース」(税込2990円)です。

きちんと感が漂う、ストライプ柄のシャツワンピース。程よいハリはありつつも、柔らかなコットンブレンド素材は、肌当たりも良く着心地◎なんです。

爽やかで清潔感たっぷりのシーズナブルな雰囲気が叶う、今季大注目の新作アイテムですよ。

洗練されたストライプ柄が大人かわいい

picture

カラーは、『ベージュ』と『ブルー』の2色展開。どちらも春らしさを感じられる、洗練された色味です。

上品できれいめな着こなしが叶うのは、『ベージュ』。肌に馴染みやすく、柔らかな印象へと導いてくれますよ。

鮮やかなカラーでストライプ柄が映えるのは、『ブルー』。ぜひ自分のスタイリングに合うカラーを、選んでみてくださいね。

細見え&体型カバーも叶える、美しいAラインシルエット

picture

着たときのシルエットの美しさも、このシャツワンピースの魅力です。

ウエスト部分には、ボディラインに沿うようなタックがさりげなく入っているため、メリハリがついてすっきり見え効果を発揮。

Aラインデザインだから、気になるヒップ回りもしっかりとカバーしてくれますよ。

丈感を身長別で比較

picture

157cm、Mサイズ着用

今回着用したのは、Mサイズのストライプシャツワンピース。157cmのエディターが着用すると、ふくらはぎの中間あたりのミモレ丈でした。

ふくらはぎの膨らみ部分をちょうどカバーできるから、脚をすっきりと見せてくれますよ。

picture

167cm、Mサイズ着用

167cmのエディター着用で、膝下くらいのミディ丈。170cm前後の方が着ても、上品な印象に仕上げてくれます。

トレンドレスな「ストライプワンピ」は買って損なし!

picture

GUの「ストライプシャツワンピース」は、1枚でこなれ感を演出できる優秀な春っぽワンピ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ