無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幼く見せない♡大人の「ダッフルコート」コーデ見本帳

ファッション

この冬「ダッフルコート」に人気集中♡

この冬様々なトレンドアウターが登場していますが、定番でもある「ダッフルコート」に人気が集中しているのをご存知ですか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダッフルコートといえば少し幼い印象もありますが、今季は大人に似合うデザインのものが大豊作!オシャレさん達も、こぞってダッフルコートを素敵に着こなしているんです♡

picture
wear.jp

そこで今回は、定番のダッフルコートを大人らしく今どきに着こなすコーディネートをたっぷりご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

大人の「ダッフルコートコーデ」集

①ベーシックコーデにさらりと肩掛け

ニット×デニムの冬の制服コーデにも、ダッフルコートは好相性。袖を通さず、さらりと肩掛けすることでこなれ感が高まります。チェック柄ストールでアクセントをプラスしたバランスも◎。

②ロングスカートとレイヤードで甘めに

ロングスカートにダッフルコートを合わせるなら、コートの前を閉じた着こなしが今年流。トレンドのワンピ×スカートの着こなし風になり、今どきなシルエットに仕上がります。

③パーカーと重ねてスポーティーに

picture
wear.jp

かっちりとしたダッフルコートは、あえてスポーティーなコーデに合わせてもOK。パーカー×スキニーにさらりとダッフルコートを羽織れば、トレンドのアスレジャースタイルが決まります。

④オールホワイトコーデに羽織って

ブラウンの大人っぽいダッフルコートは、冬のオールホワイトコーデを格上げしてくれます。さらに、レオパード柄シューズがトレンド感とエッジをプラスし、今どきな洗練スタイルが完成。

⑤デニム×スニーカーで大人カジュアルに

picture
wear.jp

ダッフルコートは、デニム×スニーカーと合わせてカジュアルに着るのも◎。ネイビートーンでまとめることで、カジュアルスタイルもしっかり大人にまとまります。レオパードバッグが、今っぽさを後押し。

⑥ヒールできれいめな着こなしに

淡いカラーのダッフルコートは、ヒールに合わせてきれいめに着こなして。ファーバッグを合わせればリッチ感もプラスされ、気品ある大人の女性らしいコーディネートが仕上がります。

⑦花柄ワンピに合わせてフェミニンに

花柄ワンピ×ダッフルコートは「ちょっと甘すぎ?」と感じそうなコーデですが、配色やシルエット次第で大人フェミニンに着こなせます。ロングワンピとファーダッフルで、落ち着きと甘さを両立した大人スタイルに。

⑧抜き襟でこなれコーデ

picture
wear.jp

ダッフルコートは、抜き襟で着こなすのもおすすめです。シルエットが変わり、途端に今年らしくこなれ感のある着こなしに。

記事に関するお問い合わせ