無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使えるのは黒スキニーだけじゃない!骨格から運命の「ユニクロパンツ」を選ぼう♡

ファッション

パンツは骨格で選べば間違いない♡

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、kaochanが担当します。今日は、“似合うパンツ”のお話をしたいと思います。

picture

スキニーやワイドなど様々なシルエットがある中で、「流行っているから」「楽チンだから」と選んでいませんか?もちろんそれでもOKですが、おしゃれへのアップデートのコツは“似合うパンツ”を選ぶこと。

左から骨格ストレート、骨格ウェーブ、骨格ナチュラルに似合うコーデ
左から骨格ストレート、骨格ウェーブ、骨格ナチュラルに似合うコーデ

ユニクロの公式サイトでは自分で骨格診断できるコンテンツを展開中。そして先日、それぞれの骨格に合うパンツ(ジーンズ)がラインナップされたユニクロ展示ルームへお邪魔してきました!この記事ではその時に伺った骨格についての説明と、ピッタリなユニクロのパンツもご紹介します。

まずは「骨格診断」をやってみる!

骨格ストレートタイプさん

肌に弾力があり立体的なメリハリボディが特徴

picture

バスト位置やヒップ・腰位置も高く、ボリュームを感じるのが骨格ストレートタイプ。細身の場合でも寂しくならず、健康的な美しさがあります。私は骨格ストレートタイプでした。

パンツはこちらをチョイス!

オススメのパンツは、ハリ感のある生地です。ノンウォッシュでハリのある素材のジーンズなどが得意アイテム。全体を「I」ラインでシンプルにまとめるとスタイルが良く見えますよ。

フレアハイライズジーンズ 3,990円

picture
www.uniqlo.com

今トレンドのフレアパンツは、骨格ストレートタイプがお似合い。フレアになっている裾に加えてハイライズなので、脚長効果をより感じられます。

ストレートタイプで標準体型の私(身長低め)
ストレートタイプで標準体型の私(身長低め)

フレアハイライズジーンズを実際に穿いてみました!腰まわり〜太ももの張りがコンプレックスなのですが、ハイライズですっぽりカバー。ほどよいフレアも脚をすらっと見せてくれています(と思います!)。ヒールを合わせるとより脚長効果を発揮。

フレアハイライズジーンズ

ストレートハイライズジーンズ 3,990円

picture
www.uniqlo.com

腰まわりはすっきり、シルエットはややゆったりのストレートジーンズ。きれいめカジュアルに使えるパンツとして1本持っていると重宝するはず。

picture
www.stylehint.com

裾をロールアップしてもかわいい!ストレートジーンズの象徴、90年代の加工感や大胆な淡色のダメージ加工が採用されています。

ストレートハイライズジーンズ

骨格ウェーブタイプさん

肌が柔らかく華奢で繊細なシルエット

picture

重心が下半身にあって上半身が薄く華奢な印象の骨格ウェーブタイプ。胴が長く見えやすいので、ハイライズやウエストマークなどで「X」ライン意識したり、重心を上に持ってくるとスタイルアップが叶います。

パンツはこちらをチョイス!

オススメのパンツは、柔らかな生地で、すっきりと見えるシルエット。柔らかな肌質のウェーブタイプにベストマッチします。アンクル丈にしたり、パンツにトップスをインしたりして、シルエットにメリハリをつけて。

記事に関するお問い合わせ