秋冬コーデは黒・グレー・ブラウンなどどうしても暗い色味が続きがち。そんな季節だからこそ頼りになるのが白系パンツなんです。白が持つ「太って見える」「難しい」といったデメリットをプラスに転換すれば、もっともっとオシャレに着こなせますよ!
白系パンツのいいとこどりでオシャレしよう!
白系パンツは、クリーンかつ明度も高いためコーデに軽さをプラスしてくれます。シルエットや生地の選び方によってスッキリと上品に着こなすこともできるため、どんよりしがちな秋冬コーデの救世主でもあるんです。そんな隠れた魅力を活かした大人のための”白系パンツ攻略法”をまとめました。
白系パンツのメリットとは?
①のっぺり・重い印象を明るく
ニットやレイヤードなど、冬コーデはどうしても重くなりがち。そんな着こなしをライトに傾けてくれるのが、白系パンツ。明度が一気にあがるため、のっぺりとした雰囲気も回避できます。小物を黒で揃えれば色味のメリハリもつくので、センスアップも可能に。
▼パンツはこちら
▼ニットはこちら
②縦のラインを作ってスッキリと
白系パンツならシルエットに関わらず、まっすぐ縦に伸びるラインを強調できます。それだけで自然に背が高くスタイルアップが叶うため、そのテクニックを使わない理由はありません。ウエストインすれば、腰回りもスッキリして清潔感たっぷりなスタイリングに仕上がります。
▼パンツはこちら
③どんな色とも相性抜群
どんな色でも受け止めてくれる白系パンツは、コーデに悩む朝の時短アイテムです。トレンドのブラウンもブルーやイエロー、さらにボーダーなどの柄アイテムもクリーンに仕上がります。また爽やかかつ華やかなムードも漂うため、迷った時の頼りになるアイテムとして覚えておきたいですね。
▼ジャケットはこちら
着太り知らず!おすすめの白系パンツシルエットとは?
①Iラインを強調!ストレートシルエット
パッと明るい雰囲気の白系パンツだからこそ、着太りの心配も。そこで選びたいのが、ストレートシルエットです。白は光を反射しやすく、どうしても横のラインが強く出てしまいがち。でもストレートパンツなら真っ直ぐに伸びるIラインによって、横への広がりを抑えてくれます。
▼パンツはこちら
②華奢見えを狙えるワイドパンツ
太ももから足首まで太さが同じワイドシルエットは、肉感を拾わず脚そのもののラインを曖昧にしてくれます。均一にストンと落ちるので、縦に伸びる影が生まれワイド幅なのに視覚的には華奢見えするという効果も。必要以上の立体感を抑えて、まっすぐに伸びる脚をアピールできます。