無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロの定番アイテム!ファインメリノの冬の着こなし、教えます!

UNIQLOの定番アイテム、エクストラファインメリノカーディガン。素材感が薄手なので冬には着れないと思っている人いませんか?実は薄手だからこそ、冬の重ね着コーデと相性がピッタリなんです。今回は、エクストラファインメリノカーディガンを使ったレイヤードコーデを提案します。

ファッション

エクストラファインメリノカーディガンって?

UNIQLOの定番、極細繊維のエクストラファインメリノウールを100%使用したきめ細かなニットカーディガンです。

クルーネックとVネックの2種類展開。私はクルーネックタイプのグレーとベージュのMサイズを購入しました。

チクチクせず、しっとりなめらかな肌触りなので、敏感肌さんも安心して着られます。

マシンウォッシャブル仕様なのも嬉しい点。つまんでみて分かるように、素材感はかなり薄めとなっています。

チェスターコートとレイヤード☆

GUのウールブレンドチェスターコートの下にエクストラファインメリノカーディガンを着てみました。こんな感じで、ボタンを留めてニット風にも着るのも可愛いです。

少し寒いなと思う時は、中にヒートテックインナーを仕込むのもあり◎去年のものよりカーディガンの袖が長めにアップデートされたので、インナーがはみ出てしまうこともありません。

閉めたボタンによって縦ラインが協調されるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

MA‐1とレイヤード☆

GUのビッグMA‐1ブルゾンと、UNIQLOのワッフルクルーネックTの間にエクストラファインメリノカーディガンをサンドイッチしたスタイル。

カーディガンをチラ見せすることで、普通のカジュアルコーデがグッとオシャレに、洗練された印象になります。

デニジャケとレイヤード☆

ZARAのデニムジャケットのinにエクストラファインメリノカーディガンを、さらに上からカーデと同色のZARAの大判ストールをふんわりと羽織ったコーデです。

見た目も暖かく、メリハリのある立体的な装いが完成します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ