無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山羊座(12/22〜1/19生まれ) 2019年の運勢はどうなる?

大人気フォーチュン・アドバイザー、イヴルルド遙華さんが2019年の運勢を大予想!全体運から仕事運、恋愛&結婚運、金運まで、12星座の気になる運の流れを読み解きます。運気アップ確実の的確なアドバイスはあなたを幸せに導いてくれるはず♡

2019年1月
占い

全体運

公私ともにやること満載の多忙な1年

激動の1年になりそうです。
ここ数年のあなたは、仕事でもプライベートでも色々な出来事があり、濃密な時間を過ごしてきたのではないでしょうか。2019年も引き続き、やることが多くてあっという間に過ぎゆく1年になりそう。
仕事で任されることが増えたり、周囲から頼られたり。認められることが嬉しい反面、新たに覚えないといけないことが増えてしまい、ぐったり疲れてしまうかも。

人に任せることも覚えましょう

常に100%を目指しがちなあなたですが、手を抜けるところでは抜かないと体力が持ちません。人に任せることも覚えて、何でも自分でやったほうが早いからと動かないこと。
2019年は、あなたにとって大きなチャンスが舞い込む時。そのチャンスのために色々準備して環境を整えておくことが大事です。

illustration by Sugiyama Mari

恋愛&結婚運

我慢は禁物。親友のような関係を目指して

山羊座は、とても繊細な星座。相手の気持ちや人目を必要以上に心配してしまうところがあります。
だからこそ、パートナーとはどんなことも話し合える関係性を築くことが大事。思ったことを彼に言えない、あなただけが我慢しているなんてアンバランスな関係は長続きしません。些細なことも話し合ってパーフェクトな関係を目指して。
恋人募集中の人は、親友のように話してて飽きない人を選ぶといいでしょう。

仕事運

肩の力を抜くと新たな世界が見えそう

山羊座は、土のエレメントで守護星も土星。ともすると堅苦しくなってしまう星座です。
責任感が強くリサーチも得意なので、「もっとよくしたい」という気持ちから手を抜けずに、自分で自分を追い込んでしまいがち。
寝不足や休日返上が続き大事な場面でダウン…なんてことにならないように、2019年は仕事をほどほどにして。
本を読む時間や運動する時間、資格や免許を取る時間を作りましょう。余裕を持つことでやりたいことが見つかるはず。スケジュールを詰め込みすぎないように気をつけて。

金運

大型出費の可能性。妥協はしないで!

車やマイホーム、時計、ブランドバッグなど高額な買い物をする星回りです。ここ数年で1番の大きな買い物をすることになるかも。
マイホーム購入を検討しているならば、お得意のリサーチ能力をフル活用し、とっておきの物件を掘り出しましょう。その他の買い物もいつが買い時か、どこで買うとお得かをチェックして納得のいく買い物を。
ここぞという時にお金を使えるように、普段は節約生活を。着まわしのコーディネート術を学んだりクローゼットを整理すると、無駄買いを防げます。

記事に関するお問い合わせ