無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022春「絶対保湿」宣言!エディター溺愛コスメをピックアップ

美容

この時期、肌の乾燥がつらいんです

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、kaochanが担当します。暖かくなって桜も咲いて、心地の良い季節になりましたね。でもこの季節、肌の乾燥がしんどい私です。

空気がまだ乾燥していることに加えて、花粉で肌が不安定になっている...そんな悩みを抱える方は少なくないのでは?そこで、私が溺愛している乾燥対策コスメを5つご紹介したいと思います!

1. 最近いちばんお気に入りの顔パック

石澤研究所「毛穴撫子 お米のマスク」

数々の賞を受賞しているマスクなのでご存知の方も多いはず。やっぱり納得の品質で、米発酵液・米ぬか油・米セラミド・米ぬかエキスを配合し、キメをふっくら整えて指が吸いつくほどもっちりした肌にしてくれます。

大好きすぎて何度もリピート中、ほぼ毎晩使っています。乾燥で肌が赤くなっていたり化粧水がしみたりするときでも、肌を潤わせて落ち着かせてくれる、私にとって無いと困る存在です。顔パック好きなので色々使ってきましたが、間違いなく最近のNo.1。

毛穴撫子 お米のマスク

石澤研究所

¥ 715

商品詳細
毛穴撫子 お米のマスク
item.rakuten.co.jp
商品詳細

2.日中のお粉として使っている底見えパウダー

IPSA「スキンケアパウダー」

美白有効成分、肌荒れ防止パウダーを配合した、イプサの超名品。夜のスキンケア後にさっと塗ってそのまま寝てもOKなほど肌に良いパウダーです。

私は日中に使用していて、お家で一日中過ごす日や、ちょっとそこまでのお出かけの時はUVにこのパウダーだけ。肌がキレイに見えますし、乾燥しづらくなると感じています。底見えするほど愛用中!

スキンケアパウダー

IPSA

¥ 5,500

商品詳細
スキンケアパウダー
www.ipsa.co.jp
商品詳細

3.乾燥を感じたらぬりぬりするスティック

ByUR「セラムフィット ボリューミング グロー スティック」

記事に関するお問い合わせ