無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬にこそショートヘアがおすすめ!?その理由と今年っぽスタイルを美容師が解説!

ヘアスタイル

美容師の小屋侑大です。冬になると髪を切ることに抵抗がある方も多いと思いますが、実は冬にこそショートヘアがおすすめなんです!今回はその理由と、おすすめのショートヘアをご紹介します♪

冬はショートヘアがおすすめ!その理由とは?

冬にこそショートヘアがいいって知ってましたか?
美容師もよく冬にショートヘアをオススメします!今回は、その理由をお教えします!

寒いから髪を伸ばしていた方が暖かいんじゃないの!?という意見も多いとは思います。
確かにそうかも知れません!

ですが、髪で防寒するよりしっかりと防寒グッズで寒さを防いだほうが間違いないですよね!?
そんな時に髪のやり場に困ったことは無いですか?

髪をマフラーの中に入れるのか、外に出すか…。
静電気でボサボサになったりもします!

意外と気になることが多いんですよね…。

picture

そこで襟足を短めに切ったショートヘアをオススメしています!

picture

冬はマフラーはもちろん、ハイネックなど首元が詰まった服を着ることが多いですよね。
そんな時に襟足が短いヘアスタイルだと、すっきり収まりもよく全体のシルエットが綺麗になります!

ショートヘアには抵抗があるって方は、短めのボブなら違和感なく出来るかもしれません!

picture

静電気などで悩まれている方は特にオススメです!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

どんなにファッションやメイクに気を遣っても、髪がキレイでなければ全て台無しです。
髪は人の印象を決める、重要なポイントなのでいつまでも、キレイでカワイイを心掛けましょう!

髪型1つで人生は変わります。
きっと新しい自分に出会えますよ!

「#ショートヘア」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ