無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールデンウィークにクリエイティブ体験はいかが?おすすめモノづくり体験7選

旅行・おでかけ

「ゴールデンウィーク、遠出は難しくても何かしたい!」そうお考えの方は、記念にもギフトにもなるモノづくりはいかがでしょうか。今回は、おひとりでも、お友達同士やカップル、ファミリーまで幅広く楽しめるモノづくりを集めてみました。自分で使うのはもちろん、大事な方へのプレゼントにもぴったりなものばかりです。これを機に「前からやってみたかった」ことにトライしてみませんか。

【東京・等々力】<陶芸>メッセージ掘り込み可能!手びねり体験・板皿(1‐2個)

picture

2021年7月にオープンした「陶芸教室&ギャラリーチルコロ」。大きな窓から光が差し込む気持ちの良い空間で、ギャラリーに並ぶさまざまな作品を眺めつつ陶芸を楽しむことができます。「等々力駅」「尾山台駅」より徒歩約7分とアクセス良好。子どもと一緒に体験できるの家族で楽しむのも◎。

picture

手びねりで板皿を作るプラン、電動ろくろでお茶碗や花瓶など自由に作陶できるプランが選べます!
作品は焼成し、約1ヶ月後に店舗受けとりもしくは発送を選ぶことができます。
講師のサポートがあるので、経験を問わず、楽しく制作が可能。等々力渓谷から徒歩圏内なので、体験後にのお散歩するのにもぴったりのロケーションです。

picture

体験者の声

・説明もわかりやすく、優しく丁寧に教えていただけて、三つ作ることができました!
釉薬もプランによって10種類から選べるのでもっと色んなものを作ってみたいです。
・最初は難しいかと思いましたが、スタッフさんがとても丁寧に教えてくださったので段々と力加減がわかるようになりました。
とても満足のいく作品ができました。焼き上がりがとても楽しみです。

陶芸教室&ギャラリーチルコロ

所在地
〒158-0082東京都世田谷区等々力4-18-12 等々力光和マンション101
アクセス
東横線「等々力駅」・「尾山台駅」から徒歩約7分
「多摩川神社前」バス停から徒歩約15秒
料金
3,500円〜
所要時間
約1時間30分〜
備考
開始時間:10:00/11:30/14:00/16:00/18:00
※上記のお時間よりお選びください。
対象年齢:3歳〜

詳細・予約はこちら https://www.asoview.com/base/157144/

【東京・巣鴨】<ハーバリウムづくり> キレイとカワイイを形にする教室/ずこうしつ〜sugamo〜

picture

瓶の中にお花とオイルを閉じ込めた新感覚のインテリア「ハーバリウム」が作れちゃうワークショップ 「ずこうしつ~sugamo〜」。ハーバリウムの製造・販売を行う工房が直接運営しているので、300種類以上の花材に加え、大小さまざまなボトルやキャップも揃っており、既製品にはないオリジナルの1本を作ることができます。場所は、巣鴨駅徒歩5分の好立地。お子様向けのレッスンもあるので、家族でも楽しめます。

picture

大・小2本のハーバリウムを作れるので、自分用だけでなく大切な方への贈り物にもぴったり。初めてでも、経験豊富な講師が丁寧にサポートしてくれるので安心です。ハーバリウムの他にも、手作りキャンドルや雑貨、アロマオイルなどの手作りレッスンもあります。お花に囲まれた空間で癒されてみませんか。

口コミ情報(体験者の声)

・前々からハーバリウム作りがしたくて予約しました!お花選びやフォローが丁寧で、初心者でも素敵な作品が作れました。絶対また来ます!!
・初めてハーバリウムを作りましたが、先生が優しく教えてくださって綺麗に作れました!
お花だけでなくボトルや貝殻など様々なものが揃っていて、自分の好きなものが作れます。
・リピートで通わせていただきました!今回も先生に沢山お手伝いいただき、とても素敵なハーバリウムをつくることができました。
ハーバリウムを作成している時間が楽しくて、もっと沢山いろんなテーマでつくりたいな、と改めて思いました。また体験しに行きます。

ずこうしつ〜sugamo〜

所在地
東京都豊島区巣鴨1-39-2 深井ビル1F
アクセス
山手線・三田線「巣鴨駅」から徒歩約5分
所要時間
約1時間30分〜
料金例
(ハーバリウム作成)4,280円~
備考
開始時間10:00/11:30/13:00/14:30/15:00/16:00/17:00/17:30/19:00
からお選びください。

対象年齢:6歳~

詳細・予約はこちら https://www.asoview.com/base/153457/

【東京・渋谷】<彫金>本格的な鍛造シルバーリング!/渋谷の彫金教室 studio crucible(スタジオ クルーシブル)

picture

渋谷の彫金教室 studio crucible(スタジオ クルーシブル)では、世界に一つだけのリングやバングル、イヤーカフなどのアクセサリー作りが体験可能です。金鎚を使ってリングに刻印し、模様やイニシャル、記念日を刻んで作ります。イチオシの体験はシルバーリング。磨き直し・サイズの微調整は無料で承っているので安心です。オプションで金メッキにもできますよ。

picture

リングを円形になった状態から加工する標準コースのほか、2名様に講師1人でレクチャーする本格的なフル製作コースも。恋人やお友達同士でペアリングやバングルを製作してみてるのもおすすめ。作品は当日持ち帰ることができます。渋谷駅から約6分の好アクセスなので、お出かけしやすいのも魅力です。

口コミ情報(体験者の声)

・難しかったですが、優しく教えていただきとても楽しかったです!好きなアーティストとお揃いのグッズが作れて満足です。スタッフの方は皆さん気さくで良い雰囲気でした!!
・彼氏の誕生日にペアのバングルを作りに来ました!スタッフの方々も優しく、初めてでも気軽に体験できます!思い出も含めていいものが作れました!!
・マンツーマンレッスンいただきましたが、スタッフの皆さんの優しいレクチャーにより初めての作品と思えないクオリティに満足してます…!

渋谷の彫金教室 studio crucible(スタジオ クルーシブル)

所在地
東京都渋谷区渋谷1-10-6 今井ビル2F
アクセス
・交通機関をご利用の方
JR・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩約6分

・お車でお越しの方
首都高速上り「渋谷出口」から約5分
首都高速下り「高樹町出口」から約10分
所要時間
約1時間〜
料金例
シルバーリング(平板幅:3mm) 1本5,500円~
※リング幅によって変わります。当日変更も可能です。
備考
受付時間10:00~18:00
※1時間おきの受付となります。
※対象年齢:6歳~

詳細・予約はこちら https://www.asoview.com/base/151072/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ