無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の組み合わせ♡ピンク×グレーグラデーションのボーダーネイル

ライフスタイル

グラデーションになるような色選び

まずは使うものを用意しましょう。

今回はグレー系はグラデーションになるように選びます。

・キャンメイク No.1
・ネイルホリック GY009・GY040
・マスキングテープ

ホワイト→ライトグレー→グレー の順番でグラデーションになるように色を選びました。
今回はキャンメイクとネイルホリックというドラッグストアなどで気軽に手にできるプチプラネイルカラーでまとめています。

どれも一度塗りでしっかりと発色するものを選びました。
マスキングテープを使ってボーダーにしていくので、発色が良くて乾くのがはやいものを選ぶといいかと思います。

グレーのボーダーに合わせるピンクはお好みのものでOK!肌に合う色など自分が塗りたい色を用意しましょう。

マスキングテープを使ってボーダー柄

では、やり方です。

ベースコートを塗ったらネイルしていきましょう。

① 爪の根元側1/3が見えるようにマスキングテープを使ってライン取りをします。

② ホワイトを塗ります。少し多めに、ぽってりと塗ります。

③ ②のあとすぐにマスキングテープを剥がします。剥がしたらしっかりと乾かしましょう。

④ 次は真ん中部分を塗りたいので塗る部分以外をマスキングテープでライン取りしていきます。しっかりと③が乾いていないとマスキングテープを剥がす時にはげてしまうので注意です。

⑤ ライトグレーを塗ります。少し多めに、ぽってりと塗ってムラにならないようにします。

⑥ マスキングテープをすぐに剥がします。ここでもしっかりと乾かしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ