自ら”根っからの不運体質”になっている人もいる。
(A75/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
世の中、何をやっても高確率でうまくいく幸運体質の人もいれば、何をやってもうまくいかない不運体質な人もいます。
後者の場合、何が原因で不運体質になってしまっているのか…。
そこで不運体質な人が知らずにやっている残念な言動をご紹介します。
■ネガティブワード連発
人間誰しもネガティブな感情は時たま心に湧いてくるもの。不満や不安が一切ない人なんていません。ただ、しょっちゅうネガティブワードを口にしては幸運が逃げていき、不運を呼びます。
たまーに愚痴るくらいならいいのですが、頻繁に愚痴っては風水的にも人間関係的にもよくありません。
ネガティブ感情が強い人からは人が離れていき、将来的にも孤立しがちなので言動には要注意です。
■外見に無頓着
人は見た目が〇割という言葉があるように、運も見た目が大事。特に気をつけてほしいのが、外見に無頓着な人や、格好がマンネリした人です。
恥じらいを忘れ清潔感のない格好は運を落としますし、また清潔感はあっても毎日同じような格好は運を停滞させてしまうので風水的にはNG! 運を考えるのであれば清潔感を意識し、時たまイメチェンを楽しみましょう。
ただ、某有名社長の中には、ほとんど同じ格好の人もいますよね? 彼らは特殊だと思った方がいいです。彼らは同じ格好だけど清潔感はありますからね。
あと幸運うんぬんの前に、多大な努力をしているため、単にそれに見合った運がやってきているだけなんです。
■モノを溜め込む
もう使っていないのに「いつか使うかも」と捨てずにとっておいたり、安い時に買いだめ、〇〇ショックなどの危機には買い占めを行うような人のところに幸運はやってきません。むしろ幸運に見放されると思った方がいいです。
モノを溜め込んでいる部屋は悪い空気が充満しているし、買いだめ、買い占め行為は「自分さえ良ければ」と、周りのことを考えず自分の不安だけを消そうとする行為なので悪い運気を寄せ付けます。
運を考えるのであれば、必要な時に必要な分だけ買い、部屋はスッキリさせましょう。
何をやってもうまくいかない、努力してるのに報われない…負のループにどんどん陥ってしまっては自分がかわいそうです。
不運から抜け出すためにもご紹介した中に該当したものがあるのなら、今日からやめてみましょう。