GUで見つけた「スウェT(5分袖)」は、Tシャツとスウェットの良いとこどりをしたようなデザインが魅力!生地がしっかりしていて体型カバー効果もばっちりです。メンズアイテムですが、女性にもおすすめですよ〜!
最近GUで買った、お気に入りのTシャツがあるんです〜!
それがこちらの「スウェT(5分袖)」、お値段は1690円でとってもお手頃価格です♡
スウェットみたいな厚手の生地が使われてるのが特徴!
普通のTシャツよりもかなり肉厚で、しっかりとした質感です。
スウェットとTシャツのちょうど間くらいの着心地が、今の季節にぴったり。
メンズアイテムなので、ゆったりサイズで着られます。
サイズはXS〜3XLまで展開されていて、私は身長169cmでLを選びました!
着丈も身幅も大きめで、ゆるっとラフに着られるんです。
襟元にガゼットが付いているのがポイント!
三角形のガゼットは、ヴィンテージのスウェットによくみられるデザインですよね〜!
これがあることで、見た目が本格的なスウェットに見えます◎
裾がリブに切り替えられているのも、スウェットっぽくていいですね。
そこまで締め付け感のないリブなので、シルエットはすとんとまっすぐです。
肘まで隠してくれる、長めの袖もお気に入りです。
二の腕や肘が隠れるから、体型カバー効果もばっちり!
デニムと合わせたり、セットアップ風に着るとかっこいいい!
デニム×Tシャツの定番コーデも、普通の無地Tよりぐっと垢抜けて見えますね。
同色のスウェットパンツで揃えると、セットアップみたいな雰囲気になるのでこの着方もおすすめ◎
スカートにタックインすると、また違った雰囲気になりました。
柄物のスカートを合わせた、古着っぽいスタイリングもかわいいです♡
ロンTと重ね着するのもおすすめですよ〜!
長袖Tシャツとレイヤードすると、ストリートっぽい雰囲気を楽しめます。