無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3WAYで着られる!? GUの新作「ジレワンピース」の着回し力にびっくりしちゃう。夏まで使えて高コスパな1着

ファッション

4月も半ばを過ぎ、だんだんと気温が高い日も増えてきましたね。さらりと着られる軽やかなワンピースが今の気分、なんて方もいるのではないでしょうか。

せっかく新しい1着をゲットするなら、着回し力の高いアイテムを選びたいところ。それなら、GU(ジーユー)の「2WAYジレワンピース」がおすすめです!

GU(ジーユー)

isuta編集部が実際に着用して、その魅力をお届けします。

オンラインストアでも高評価!GUの「2WAYジレワンピース」

picture

こちらが、GUで販売されている「2WAYジレワンピース」(税込2490円)。ジレとしてもワンピースとしても着用できるアイテムで、これ1着さえあれば、着回しの幅が広がります。

素材は綿100%で、さらりとした肌触り。今の時期や本格的な夏シーズンだけでなく、合わせるインナーによっては秋口まで使える、息のなが〜い1枚ですよ。

カラーはブラック / ベージュの2色展開。オンラインストアでは『ブラック』の人気が高いようで、少しずつサイズ欠けが出ているみたいです。

ワンピースとして、前後両方いけちゃうよ

picture

ボタンを全て留めれば、かわいらしいVネックワンピースに。

オンラインストアでは、ボタンを後ろで閉めた着こなしが紹介されていますが、写真のようにボタンを前に持ってきてもおしゃれですよね。

前後によって印象が変わり、2通りのスタイルが楽しめます。167cmのエディターがMサイズを着用してみると、膝よりやや下、すねあたりの丈感になりました。

picture

反対側は特に装飾はついておらず、シンプルなデザイン。ボタンを前にした着こなしよりも、すっきりとした大人っぽいスタイルになりそうです。

ボタンを開けて、羽織りとしても使えちゃう

picture

ボタンを全て開ければ、ジレとして使うことも可能。中に着込むインナー次第で、さまざまなスタイルを楽しめます。

ジレ自体がシンプルで大人っぽいぶん、ボトムスはデニムをチョイスして、カジュアルさを足すのがおすすめ。

picture

163cmのエディター着用

ジレの丈が長いため、羽織りとして使うと縦のラインが強調されて、スタイルアップ効果も期待できそう。

よりすっきり見えを狙うなら、フレアパンツやハイウエストデニム、ヒールのあるシューズなどをチョイスして、脚を長く・美しく見せちゃいましょう!

今から秋口まで使えるってコスパ最強じゃない?

picture

ワンピースとして前後2通りの着方が楽しめるだけでなく、ボタンを開ければジレとしても使えちゃう。

インナー次第で幅広い着こなしが叶うから、コスパにも優れたアイテムなんです。こちらはオンラインストアと超大型店・大型店のみで展開されているため、お買い物の際はご注意を。

購入はこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ