無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指原莉乃さんも絶賛!?[3COINS]「再入荷の要望が止まらん!」「◯◯するだけで完成」便利3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

機能的でデザイン性の高いグッズが揃う、【3COINS(スリーコインズ)】。大人気のアイテムは、早々に売り切れてしまうことも。

今回は、ヨムーノライターが紹介してくれた「便利なキッチングッズ」をまとめました。ぜひチェックしてみてくださいね!

オンラインストアは常に売り切れ「コンロシート」

最初にご紹介するのは、ヨムーノライター佐々木舞さんのおすすめグッズです。

指原莉乃さんがMCを務める人気番組『ゼロイチ』の3COINS特集で紹介された、人気商品をチェックしてみましょう。

コンロの掃除で一役買ってくれる!

picture

スリコマニアがこぞって絶賛する、「ガラスファイバーコンロシート2枚セット(330円税込)」。なんでも発売されてから10万個以上売れているのだとか。

あまりの人気にオンラインストアは常に売り切れ状態。店舗に買いに行くしかないのですが入荷待ち状態の店舗も目立つので、見つけたらラッキーレベルです。

キッチンのコンロって、気をつけていても一瞬で汚れますよね。汚れは熱でこびりついて取れないし、飛び跳ねた油はギットギトと、とにかく掃除がめんどくさい!

見ないふりをしてほっとけばほっとくほどこびりつきが強固になって、「もっと早く掃除すればよかった(泣)」と何度後悔したことか。

そんな悩みを解決してくれるのが、このコンロシートなんです。

picture

五徳の下に敷くだけで、汚れを防いでくれます。

これまでもこの類の商品はありましたが、アルミ素材などの生活感満載のものや「なんでこんな模様をつけてしまったの……。」とちょっとダサいものばかりで敬遠していた人は多いでしょう。

そんな中、さすがスリコ、オシャレです。
何を隠そう、こちらは、ホワイトやグレーなど落ち着いたカラー&シンプルデザインでオシャレなスリコのキッチングッズシリーズ「KITINTOシリーズ」のひとつなんです。

実際に取り付けてみたらまさかの秘密が

picture

コンロに取り付けてみるとこの通り。ダサくならない……!グレーなので、パッと見たときに見た目も浮かず、こんなに存在感が少ないコンロシートは初めてです。

かなり薄いですが、素材は丈夫そうでしっかりしています。

しかも、まさかのリバーシブル!

picture

裏面はブラックなので、おうちのコンロの色に近い方を選ぶことができるんです。

また、長く使ってヘタってきた時も裏返して使えば、通常の2倍長持ちしますよ♪

キッチン掃除がウソみたいに楽に!

picture

買ってよかったと実感するのはお掃除の時。通常、コンロ周りの掃除は水をたくさん使えないので、わずかな水分でゴシゴシしますが、コンロシートなら外してそのまま丸洗いが可能です。

これが本当に楽。洗いやすい角度でゴシゴシできますし、水も思いっきりジャブジャブかけられるので頑固な汚れもあっという間に落ちてピカピカに♪

私は結構容赦なく何度も洗っていますが、素材が丈夫なので今のところ買った時とほとんど変わらない状態です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ