いったいどのスナック菓子がミックスされているのか…?
昭和・平成・令和と、多くのヒット商品生み出してきた食品メーカー・カルビー。
そんなカルビーの人気スナックがミックスされたというポテトチップスが、販売スタート! fumumu取材班で実食してみました。
■3つの人気フレーバーをミックス!
今回購入したのは、26日からローソン限定で販売された「カルビー ポテトチップス この中の3種類を#MIXしちゃった味」(184円・税込)。
なにやら、横型のパッケージには懐かしい商品の写真がのっています。
どうやらこの商品は、パッケージにある商品から選ばれた3種類の味付けをミックスしたものだそう。
パッケージに映っているのは、「うすしお味」「コンソメWパンチ」「のりしお」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」「ピザポテト」の6つ。いったい何が使われているのか気になるところです!
■選ばれたのは…?
そこで裏面を見てみると、タクヤとケンとアキが話している…!
まずタクヤが選んでいるのは「グリルビーフ」。1987年に発売された、濃厚かつジューシーなビーフ感を再現したポテトチップス。牛肉のコクと風味が最大限に引き出されているそうです。
そしてケンが選んだのは「お好み焼きチップス」。1989年に発売(商品名・パッケージ変更でリニューアル)されたもので、その名の通り、お好み焼きとソースの香ばしい味わいが魅力の一品。
そして3味目としてアキが選んだのは、大定番の「コンソメWパンチ」。1978年に発売されてから長く愛され続ける、ヤミツキ必至のコンソメ味です。
全部が強い味だけに、合うのかドキドキ…。
なお、1袋62gあたりのエネルギーは341kcalで炭水化物は33.7gでした。
■最後まで楽しい斬新な風味
開封してみると、とくに違和感もなく、ちょっと強めのコンソメ風味といった印象。
食べてみても、コンソメWの濃厚な味が。美味だけど…美味だけどアレ? これだけ? と不思議に思ったのも束の間。第2陣でビーフの風味が感じられ、異なる味がイン。さらに食べ終わるころにはお好み焼きの味も…!
1枚で続々3つの味を感じることができて至福…しかし、どの味も喧嘩することなく不思議とマッチ! 懐かしいけれど、新鮮なフレーバーでした。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。