無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買えるのは3日間だけ!シャトレ-ゼで注目の「母の日」スイーツ4つ

グルメ
picture

菓子メーカー「シャトレーゼ」各店では2022年5月6日から8日までの3日間限定で「母の日スイーツ」が販売されます。

今回は個食にぴったりな小ぶりスイーツ4つを紹介します。それぞれ好きなスイーツで楽しむのもアリですよ。

500円以内で買える

・ピスタチオベリー

picture

ピスタチオと相性の良いベリーを組み合わせた、グリーンとピンクの美しい色合いが目を引くケーキです。

アーモンドココアスポンジの上には、イチゴダイスを入れたほんのりナッツ香る口溶けの良いピスタチオムースをオン。仕上げに、すっきりとした味わいのミックスベリークリームをたっぷりと絞っています。スポンジに染みこんだキルシュシロップが、大人な味わいです。

価格は486円。

・苺のモンブラン

picture

イチゴの味わいが堪能できる、ピンク色が可愛らしいモンブランです。ラズベリーを入れたチーズムースに、甘酸っぱいイチゴクリームと、練乳を使ったクリームを絞っています。ラズベリーのほどよい酸味が後を引きます。価格は410円です。

・ティラミスショコラケーキ

picture

チョコムースとカスタード入りマスカルポーネクリーム、コーヒーゼリーをココアスポンジでサンドし、コーヒークリームで包んだケーキです。

なめらかでコクのあるカスタード入りマスカルポーネクリームと甘さひかえめのコーヒークリームに、コーヒーゼリーのほろ苦さがきいた、ちょっぴり大人のスイーツです。価格は356円。

・苺のカップデザート

picture

ピンクと白のコントラストが美しいカップデザートです。

フリーズドライイチゴ入りの甘酸っぱいイチゴクリームと、やさしい甘みの練乳クリームを交互に重ね、間には、程よい酸味のイチゴゼリーを挟んでいます。

練乳クリームの甘さとイチゴの酸味、そしてアーモンドクランチのサクサク食感と、見て食べて楽しめるスイーツです。価格は399円。

以上4ついかがでしたか? 1人でも食べやすいサイズなので、プレゼントと一緒に贈るのもいいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ