無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファッションはココに気をつけて!コーデのNGダサ見えポイントって?

トレンドは毎年、毎シーズン移り変わっていくもの。いくらおしゃれなアイテムやプチプラアイテムがSNSでも話題となる中で、上手く着こなせるかが課題です。おしゃれだと思っていたファッションが実はダサく見えてしまっているということも…。そこで今回は、コーデのNGダサ見えポイントをご紹介します!

ファッション

大人女子のNGコーデ①色の組み合わせが奇抜すぎる

1回のコーデで取り入れる色味は3色までがおしゃれの鉄則!
近年流行した鮮やかなボルドーアイテムなどのカラーアイテムは1色までにし、差し色として使うのがおしゃれ初級者でも簡単にこなれ感をうむ秘訣です♪

気をつけたいのが小物の色。
せっかくコーデは色味を抑えても、バッグや帽子などにも色が使われていると統一感が崩れてしまう場合があります。

コーデをモノトーンにした場合にはアクセントとしてカラーアイテムを使うのもありですが、小物類は黒やグレーなどシックなカラーを使うのが無難です。

出典:DHOLIC

DHOLIC

[magjay]イージーアクリルニットスカート・p40850
¥2,084+税(2018年12月27日時点価格)

白とベージュの2色におさえ、上品な雰囲気にまとめるのがおしゃれのコツ♡派手すぎず、大人っぽく見えます。

イージーアクリルニットスカートは後ろにスリットが入っていて、女性らしさ満点♡カラーで変化をつけるのではなく、シルエットが綺麗なものやちょっとしたアクセントのあるアイテムを選ぶと、シンプルかつおしゃれにコーデを演出できます。

大人女子のNGコーデ②サイズ感があっていない

シルエットがダボついているorピチピチなど、サイズ感が合っていないと全体のバランスが悪く、格好悪く見えてしまうことも。体型をカバーしようと大きい服を着ている、またはぽっちゃりさんが無理やり小さめの服を着ていると不格好でアンバランスな印象になります。

今季トレンドはオーバーサイズのアイテムですが、バランスを考えないとただサイズ感が合っていないようにも見えてしまうので注意が必要です!

大人女子のNGコーデ③柄×柄

柄モノと柄モノを合わせるのはかなりの上級者のテクニック。

上下どちらかを無地にするのが鉄板なので気を使っている人が多いと思いますが、意外と多いのがインナーにボーダーなどを持ってきて羽織を小花柄のガウンというようなコーデ。

トップスは無地、ボトムスはチェック、羽織は花柄といったちぐはぐなコーデも野暮ったい印象になりがちです。

出典:fifth

fifth
記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む