無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1人4,000円台~]東京近郊の“格安グランピング”8選

旅行・おでかけ

初心者でも手軽にキャンプを楽しめる「グランピング」。気にはなるけど意外と費用が・・・なんて、一歩を踏み出せずにいませんか?今回は東京近郊にある、リーズナブルなグランピング施設を紹介します。一度体験したら、自然のなかでのステイがやみつきになっちゃうかも!

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【1人18,000円~】宿泊者限定アクティビティが充実/マザー牧場 グランピング THE FARM(千葉・富津)

千葉県鹿野山の南西、なだらかな山の斜面にある観光牧場「マザー牧場」といえば、動物とのふれあいや季節の花々の観賞、味覚狩りなどで有名なテーマパークですが、実は2021年にオープンしたグランピング施設も人気なんです。
テラスが約10種類と大変多く、選ぶ楽しみもあるのがポイント。2022年3月には新たに「ドームテント」が登場し、1日1組限定のプレミアムな時間を過ごせるようになりました。

数あるテラスの中でもっともリーズナブルなのが「ファームテラス」。2名1泊2食付きで36,000円~(1名あたり18,000円~)、4名まで宿泊可能です。
宿泊は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQディナーと、サンドイッチなどが入ったモーニングボックススタイルの朝食。ボリューム満点の食事をゆっくりと楽しんで。

宿泊者限定のアクティビティも充実!牧場ならではの、乳牛の手しぼりを早朝に体験できる「モ~ニング手しぼり体験」や、それぞれのテントにアルパカが朝のご挨拶に来てくれる「アルパカのおさんぽ」など、楽しいひとときを過ごせます。
そのうえ滞在期間中はマザー牧場の入場料も無料に。うれしい特典がたっぷりなので、あわせてチェックしてみて。

マザー牧場

所在地
千葉県富津市 田倉940-3
最寄駅
君津
電話番号
0439-37-3211

【1人4,470円~】快適でフォトジェニック♪/WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(千葉・木更津)

三井アウトレットパークの隣に立地する「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチ シーサイド グランピングパーク)」は、グランピングの本場インドから取り寄せた最新の大型テントや、アメリカンな雰囲気を体感できる直輸入のヴィンテージトレーラーなどを備えるキャンプ施設です。
“手ぶらで自由に・広い敷地内で優雅に・デザインの良い施設でスタイリッシュに”がコンセプトとなっており、快適さとビジュアルの良さを同時に満喫できます。

お得に宿泊するなら、WILD BEACHオリジナルデザインのフレームレス透明ドーム「フレームレスドーム ボタニカル」をチョイスして。最大収容人数2名までのコンパクトなドームテントですが、エアコン完備となっており1年を通して快適に過ごせます。料金は、平日で大人1名あたり約4,470円~。

寝具はベッドマットとシーツのみなので、寝袋やブランケット、枕などは持参するか、現地でレンタルを。
BBQは白い砂浜のなか楽しめるゾーンや、ソファのある席でゆったり過ごせるゾーンなどがあります。食材と飲み物は持ち込みOK。BBQグリルをレンタルしてバーベキューを楽しんで。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK
所在地:千葉県木更津市金田東2-10-1
電話番号:070-3669-8480
最寄駅:袖ヶ浦

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ