無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“カフェ戦国時代”の今チェックしたいのは、「最新×おしゃれ」なお店。全国の4月オープンカフェを5つご紹介

旅行・おでかけ

5月も中旬、そろそろ新しい生活にも慣れて、余裕が生まれてきた頃ではないでしょうか。

ここらで少し、いつもの調子を取り戻してみませんか?

今回は、カフェ巡りにぴったり、全国の4月にオープンしたカフェをご紹介します。

4/1 open:wanna be / 北海道

@pi._.koon08 / Instagram

まずご紹介するのは、北海道札幌市にオープンした「wanna be(ワナビー)」。

コーヒーや焼き菓子をいただけて、モーニングやランチもやっているこちらのお店のキーワードは、「ヴィーガン」。ヴィーガンのクッキーやスコーン、無農薬レモンを使用したパウンドケーキ、米粉のガトーショコラなど、素材にこだわった焼き菓子を味わえます。

また、店内で販売している日用雑貨も、“地球と人にやさしい”もの。少し、丁寧な暮らしを体験したくなったら、ぜひ訪れてみて。

wanna be
住所:北海道札幌市中央区南2条西13丁目318
営業時間:9:00-18:00(水曜定休)
公式Instagram:@wanna_be2022

@wanna_be2022

4/7 open:paqmog / 新潟

@rii.room / Instagram

続いてご紹介するのは、新潟県長岡市にオープンした「paqmog(パクモグ)」。

「paqmog」では、ランチやディナー、焼き菓子を楽しむことができ、ランチの時間には、お店の名前を冠した「パクモグプレート」や、シェフおすすめの「スパイストラベルカレー」が人気のよう。スイーツは、プリンやタルトが並びます。こちらのタルトはフォルムがかわいらしくて、思わず写真に収めたくなってしまいますね。

ランチは予約で満席になることもしばしば。足を運ぶ際には、予約をしておくのがおすすめです。

paqmog
住所:新潟県長岡市蓮潟4-10-19
営業時間:11:00-15:00, 17:00-22:00(水曜定休)
公式Instagram:@paqmog2022

@paqmog2022
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ