無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分を整えて運気アップ!「開運美容法」3選

占い

簡単な3つの美容法で開運アップ!?

(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運気を気にする人の中には、開運アイテムをネットで買い漁ったり、部屋の家具の位置を気にしている人も少なくないはず。

確かにモノや方位も大事ですが、運を上げる上では、まず自分を整えることが何よりも大事だと思います。

そこで開運美容法をご紹介します!

■肌も髪も保湿はしっかり!

肌や髪がカサカサ、パサパサな人のところに幸運はやってはきません…。幸運はみずみずしい人が好きなんです。

もちろん、年齢により多少みずみずしさは異なりますが、歳を重ねてもしっかり保湿し、乾燥知らずな肌・髪というのは誰が見ても美しいですよね。

「手間だなぁ」と感じる人もいるでしょうが、運を考えるのであれば、そして自分の印象を考えるのであれば、しっかりケアをしましょう。

■自分に合ったメイク

女性の場合、すっぴんよりもメイクをした方が運気はアップします。ただ、注意してほしいのが、濃いメイク、時代遅れのメイク、古いコスメを使ってのメイクはNGです!

運気が上がるどころか下がると考えていいでしょう。ナチュラルを意識して、自分に合うメイクを施してください。

また、上げたい運気を意識するのも◎。例えば、金運なら、ゴールド系のアイシャドウを使ったり、鼻筋を通したり。恋愛運ならなら緩やかなアーチ眉や、ピンクのチークなど。

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

■軽い運動やストレッチ

運動やストレッチは美容や健康にいいだけでなく、運気アップにもいいんです!

考えが凝りかたまり、自分が頑固になっているなぁと感じたら、お風呂上がりにでもゆっくりストレッチをしてみましょう。かたくなった頭も心もほぐれ、キレイな自分に戻れたりします。

「面倒くさい」と感じる方もいるでしょうが、柔軟性がない体よりも、ある体の方がケガもしにくいですからね。自分のためにも体を大事にしてください。

どんなに開運アップアイテムを持っていたって、見た目がズボラでは幸運はやってきません…。運気を上げたいのなら開運アップアイテムを買い漁る前に、まずは自分をケアしましょ!

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ