イケアのインテリアはセンスよし♡
これなら憧れ部屋を作れそう!
北欧生まれのイケアには、センスのいいインテリアがたくさんあります。実際に置くと部屋がどんな印象になるのか、イメージをつかみたいところ。そこでイケアのインテリアを活用した、さまざまな部屋のアイディアをご紹介します。
おしゃれも叶える収納家具
①クラシカルになじむ「ウォールナットのテレビ台」
ナチュラルなウォールナットの素材が目を引くラックはテレビ台。テレビを置くのはもちろん、シンプルなデザインなので、ほかのアイテムを置く棚としても活用できます。こちらはテレビ前に、インテリア雑貨を置いて、部屋をおしゃれに。
②ケーブルを隠してごちゃつき回避「テレビ台」
真っ白でスタイリッシュなテレビ台もあります。ケーブルをしまえるスペースがあるので、ごちゃつきを隠してスッキリと見えるのもうれしいポイント。壁に浮かせて設置できるので、台の下の掃除がしやすいといったメリットも。
③ナチュラル極める「パイン材キャビネット」
無塗装の無垢なパイン材を用いた、ナチュラルなキャビネット。家の中に自然の風合いを取り入れて、あたたかみのある空間を作ります。リビングやキッチン、寝室など場所を問わず活用できるデザインが魅力です。
④スッキリ目隠し「脚付きキャビネット」
オフホワイトのラックにウッディな脚がついた、ナチュラルモダンなキャビネット。部屋になじむデザインです。中身が全く見えないので、生活感を隠した収納が叶います。手が届く高さの棚なので、棚上に物を置く使い方もできます。
⑤真っ白でスマートに収納「ラック」
収納は白でそろえると見た目もスマートな印象になります。6段で高さのある棚は、見せて置きたいおしゃれなものの収納にマッチ。逆に扉付きの棚は目隠ししたいものをしまうのにおすすめ。収納するものに合わせて使い分けましょう。
⑥スチールで安定感◎「オープンラック」
スチールのフレーム×メッシュのラックは、シンプルなデザインでどんな部屋にも合います。扉や板など遮るものがないため、置きやすく、取り出しやすいというメリットも。丈夫で安定感があるのもスチールの魅力です。