無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ただの鍵じゃないんだな~!一度使うともう手放せない♡鍵型便利グッズ

100yen

ダイソーで鍵みたいなデザインの便利グッズを発見!本体にはナスカンが付いていて、おうちの鍵と一緒にキーリングにつけるとどちらが本物か一瞬迷ってしまいそう!普段から持ち歩いておくと、いざというときに役に立つとっても便利なグッズですよ。本体の真ん中にはスイッチが付いていて、このスイッチを押すと…?

商品情報

商品名:COBキーライト
価格:¥110(税込)
サイズ(約):W33mm×H83mm×D15mm
カラー展開:白、赤、黒
販売ショップ:ダイソー

光る鍵?!ダイソー『COBキーライト』

今回ご紹介するのは、ダイソーの『COBキーライト』。

鍵のようなデザインで、一見スマートキーのように見えますが、商品名にもある通りこれはれっきとしたライト。

COBとは、「Chip On Board(チップオンボード)」の略で、LEDの種類の1つ。他のLEDに比べ明るく、照射範囲が広いと言われています。

本体中央のスイッチを押すごとに、ライト点灯→点滅→消灯と、3つのモードに切り替わります。

購入時は絶縁シートが付いているので、使用前に取り出してください。

ライトは小型なのにかなり明るめで、暗闇で点灯するとまぶしく感じるほど!サイズからは想像できないほどパワフルで、周囲をしっかりと照らしてくれますよ。

ライトの連続点灯時間は約2時間、点滅モードだと約12時間となっています。

ライトの使用にはボタン電池CR2032が2個必要。本体裏側のネジを4か所外して電池交換すれば、繰り返し使えます。

電池カバーを外した内部の各パーツは固定されていないので、パーツを紛失しないように注意しましょう。

本体はナスカン付きでキーホルダーとして使えます。見た目が鍵みたいなので、おうちの鍵と一緒にしても違和感なく持ち歩けますよ。

普段からキーホルダーとして持ち歩いておけば、いざというときの防災対策として活躍してくれそう!玄関先や車の中など、暗い所で探し物があるときも安心ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ