無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抹茶好き必見!テンション上がる[ローソン×森半]宇治抹茶スイーツ全5品

グルメ
picture

ローソンは、2022年5月13日から順次、京都・宇治の老舗お茶ブランド「森半(もりはん)」監修の宇治抹茶スイーツとベーカリー5品を全国の店舗で発売します。

「どらもっち」のみ、2022年5月13日発売。そのほか4品は、5月17日より販売開始です。

オリジナルの宇治抹茶を贅沢に使用

「森半」は、1836年に京都・宇治で創業した老舗お茶ブランドです。国内外を問わず多くの人に親しまれており信頼される品質の高いお茶を提供しています。

今回は「専門店のおいしさ」や「ご当地の味」を楽しんでほしいというローソンとのコラボが実現し、麗しの5品が誕生しました。

すべて紹介していきます!

・Uchi Cafe×森半 どらもっち お抹茶

picture

北海道産生クリーム配合のミルククリームと、オリジナルの宇治抹茶を使用した抹茶クリームを、もっちりとした歯切れの良いどら焼き生地の中にとじ込めています。

濃厚で乳味感のあるミルククリームと、バランスが良い抹茶クリームのハーモニーが楽しめる和と洋が融合したスイーツです。価格は203円。

・Uchi Cafe×森半 お抹茶ロール

picture

たっぷりの生クリームと抹茶クリームを、キメが細かく口どけの良い北海道産小麦、宇治抹茶を使用したスポンジ生地で巻いたロールケーキです。

スポンジ生地、抹茶クリームともに、宇治抹茶の旨みと香り、苦みが楽しめる、抹茶づくしの一品です。価格は214円。

・Uchi Cafe×森半 お抹茶モンブラン

picture

スポンジ生地の上に、抹茶ガナッシュ、抹茶ホイップをのせ、抹茶クリームを絞ったモンブランです。

ひと口目から最後まで、宇治抹茶のおいしさが詰まったスイーツ。スポンジ生地の上に、食感のアクセントとして、抹茶クランチをトッピングしています。価格は311円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

抹茶デニッシュとあんぱんも美味しそう

宇治抹茶を使ったパン2種も見逃せませんよ。

・森半監修 お抹茶デニッシュ

picture

旨みとコク、程よい苦みのある宇治抹茶を使用した抹茶クリームを、甘みを抑えたデニッシュ生地で包んで焼き上げた抹茶デニッシュ。

生地の天面の半分には、宇治抹茶のチョコレートをかけ、ホワイトクランチをまぶしています。価格は160円。

・森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

picture

抹茶を練りこんだ抹茶風味の生地の中に、程よい甘みの粒あんと、程よい苦みのある抹茶ホイップクリームが入っています。生地の表面にのった黒ゴマが香ばしいアクセントになっています。価格は160円。

どれも贅沢な作りですよね。抹茶好きは要チェックです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ