無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心の底から買ってよかった…!ダイソー・ニトリの「キッチン時短グッズ」忙しい朝に助かる〜!

100yen

DAISO(ダイソー)・ニトリで見つけた「有能キッチングッズ」を3つご紹介します!料理が楽になったり、料理のプチストレスが解消されたり…どれもオススメです◎

1. ダイソー「スライサーセット(5WAY)」

BuzzFeed

お値段は440円。
これ一つで、薄切り・太切り・細切り・おろし・絞りができちゃうんです!

中には5種類のスライサーと安全ホルダーが付いていて、使いたいスライサーを白い台にセットして使います。

BuzzFeed

薄切り用のスライサーではキレイな薄切りニンジンが。太切り用と細切り用のスライサーでは細くニンジンが切れます!

BuzzFeed

切れ味はまずまず。それなりに力を使います。
薄着り用で切ると1〜2mm程度の厚さになりました。
包丁だとここまで薄くスライスできないからありがたい!
太切り用と細切り用のスライサーは、太切りは切り干し大根などの煮物、細切りはサラダのトッピングにぴったりな具合に切れます。

おろし器も付いてるので大根おろしもできちゃうし、極め付けはレモンまで絞れちゃいます。

BuzzFeed

おろし器には安全ホルダーがあるので、少ない量の大根でもおろしやすい!
使わないときはケースの中に全部まとめられます。収納もコンパクトで嬉しい!
これ1つで5役って…すごすぎる。
便利さ ★★★★★
アイデア ★★★★☆
コスパ ★★★★★

2. ダイソー「ツナ缶スプーン」

BuzzFeed

お値段は110円。
ツナ缶の油を切る時、適当にフタを使って切るとツナをボロボロこぼしてしまう…
そんな問題を解決してくれるグッズなんです!

柄の先端でプルタブを開けられるようになってます!そしてしっかり油が切れる!

BuzzFeed

深爪気味の方やネイルとかしている方でも、簡単に開けられます◎
そして、スプーンが缶のふちにフィットする形状になってるから、無駄な油がしっかり切れる…!

ここもポイント!缶のくぼみに残ったツナも掻き出せるんです!

BuzzFeed

先端が尖ってるのが優秀。
フチやくぼみに入り込んだツナも、綺麗に集められちゃいます!
めっちゃ爽快だ…

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ