無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで爆発的人気!万能スプレッド「私のフランス料理」で格上げごはん

グルメ

カルディの大ヒット商品!

Photo by akiyon

数々の人気スプレッドを発売してきたカルディ。今回はその中でも、昨対比売上400%を記録した大ヒット商品「私のフランス料理」をご紹介します。

これを使って料理すれば、手軽に本格フレンチの味わいになるという魅惑的な商品。SNSでも実際に食べてみた人から「おいしかった!」と絶賛のコメントが寄せられているんですよ。

筆者もカルディ店内の冷蔵棚で残りわずかのところを購入し、さっそく使ってみることにしました♪

調味料としても使えるスプレッド

Photo by akiyon

308円(税込)

こちらが噂のスプレッド「私のフランス料理」。パッケージには、使われている食材のイラストがすべて描かれています!おいしさの秘密を隠さない潔さが、かえって買う人の興味をそそります。

箱の側面には数種類の調理例の写真があり、メーカー側の「調味料としてもおすすめ」というようなメッセージが受けとれます。どんな味わいなのかとても楽しみになってきました。

Photo by akiyon

スプレッドは、バターと生クリームをブレンドしたマーガリンに、生のまますりおろしたエシャロットやガーリック、アンチョビなどをバランスよく合わせています。パッケージを開けると、ガーリックやハーブの香りがふわりと漂ってきますよ。

実際に自分でそろえるとなると、なかなか大変な種類の「フランス料理の基本調味料」が全部入っています。そのうえ、やわらかいスプレッド状なので使いやすいのもポイント。

まずはパンに塗って…

Photo by akiyon

さっそく焼きたてのバケットに塗って、味の確認♪ やわらかいのですくいやすく、塗るとすぐに溶け始めてガーリックの風味が食欲をそそります。

ひと口食べてみると、普通のバターよりも明らかに風味高く、複雑な味わいが口の中を占有!ただのバケットが塗っただけで、フランス料理のオードブル風に変身してしまいました。便利な“フレンチ版合わせ調味料”だということがわかります。

料理の味付けにも使える!

Photo by akiyon

まずは、ボイルしたソーセージとポテトにスプレッド添えてみました。スプレッドがポテトに染み込み、アンチョビの塩加減もたまりません。粒マスタードによるちょっとした酸味も手伝って絶品の味わいになりました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ