無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイーツ占い〈ソウルナンバー4・5・6〉2022年下半期の総合運&最強開運アクションとは?

占い

2022年下半期の総合運&開運アクション

picture

この記事ではスイーツ占いの結果が〈ソウルナンバー4・5・6〉の方の、基本性格、2022年下半期の総合運を発表!ラッキーアイテムもピックアップしているので、ぜひ取り入れてみてください。

ソウルナンバー4「シフォンケーキ」

気遣い抜群で優しいエネルギーに溢れる人

picture

基本性格は?

ふわふわしっとりな食感がたまらないシフォンケーキのような優しいエネルギーの持ち主であるあなたは、そのイメージの通り繊細で寛容な人が多いです。

相手を尊重し、自分の事は後回しでも相手がうまくいくよう優先することができ、気遣い抜群。洞察力にも優れ、言葉にしなくても相手の思うことをいち早く察し、あたたかい言葉をかけてあげることができる人です。行動でも思いを示してくれるので、一緒にいると安心感があり居心地が良くいられるのもシフォンケーキさんの特徴です。

人の話を聞いたり自分が必要とされ頼られるのも好きなので、消極的なところがある割にはいざという時は役に立つ人。誠実で正義感も強く嘘が嫌いなあなたは周囲から信頼されやすく感謝される存在でもあります。

一方、押しに弱いところがあるあなた。少し疑いを感じることがあったとしても、強くお勧めされると断れず、時には騙されてしまうことも。慎重さを持って行動するとより安定した運気をキープすることができます。

恋愛面では、相手を思って言いにくいことを心にしまいすぎてしまう傾向があります。嫌わることを恐れ、思ったことをなかなか言葉にできません。不安や寂しい気持ちはできるだけ相手に伝えるようにすると、穏やかに恋愛を楽しむことができます。言葉にできない分、行動で示すあなたは、相手に尽くしすぎて都合の良い女性とならないよう注意が必要です。

2022年下半期の総合運は?

控えめで自分は後回しのシフォンケーキさん。下半期はそんな控えめなあなたも、自分の意識を変えていくべき時!誰かの意見や考えをフォローしたり、場の空気が良くなるよう働きかけるのはもう終わり。しっかり伝えたいことを伝えていく方が、自分にとって必要なことが得られます。

人にどう思われるかよりも「感じたままに発信する」ことが大切です。あなたの意見には意外性があり、新たなお役目や、職場では昇進昇格など評価につながることもありそう。自分の内面にある姿を表すことが幸運上昇のポイントです。今まで言えなかったことでも、あなたなら受け入れてもらいやすい形で言葉にできるはず。

注意すべきポイントは「過去と切り離す」こと。あの時は失敗した、関係が悪化したから言わないほうが良いのでは?...など、過去にうまくいかなかったとしても、今のあなたは可能性と良い結果を引き寄せる力がある時です。

魂の、心のままに生きることは、純粋で正義感が強いあなたにとってあるがままの姿なのです。2022年は自分らしさを追求する年でもあるので、最高の自分に変化できる時でもありますよ。

ラッキーアイテムはこれ!

picture
brandavenue.rakuten.co.jp

「キラキラしたジュエリーや小物」。自分のことは二の次で常に人のことを気遣える控えめなシフォンケーキさんも、2022年下半期は自分の気持ちを前に出し主張していくことが大切!身につけるものは波動を強くし発するエネルギーを高めてくます。目立つのが苦手なあなたもジュエリーや小物だけでも輝くアイテムをチョイスすると、背中をそっと押してくれるようなパワーを得ることができます。

日常と異なる行動や仕草は持ち物から始めることも可能。ちょっとした変化は良い方向に流れていくことでしょう。

ソウルナンバー5「ガトーショコラ」

どんな困難も突破できる強いパワーの持ち主

picture

基本性格は?

深い甘さとビターな刺激。しっかりとした満足感のあるガトーショコラのようなあなたは、負けず嫌いで、どんな困難も突破できる強いエネルギーの持ち主です。向上心が高くて努力家、堂々とした性格。日常に刺激を求めるところもあり、危険なことでも学びかあると思えば自ら飛び込んでいきます!

そんな我が道を進むガトーショコラさんは、気が乗らないことを人から言われてするのが苦手で、頑固な部分も強く、束縛を嫌います。崖っぷちでも勢いでなんでもできてしまい、何事にも恐れや不安を見せず、鋼のような強いメンタルを持っています。好きなこと以外には執着せず、興味がないことにはとことん無頓着。自信家な人も多く、何でも1番でないと気が済まないということも。

自分がどうなりたいかを行動基準に勢いよく進んでいくので、時に周りが見えなくなってしまうこともあるようです。自分らしさや個性を大切にし、周りとのバランスをとりながら接することができれば、頼れる心強い存在とされ、どんどん必要とされていきます。

恋愛面では、行動や発言で積極的にアプローチをして、相手に伝わるまで表現し続ける情熱的な人が多いです。曖昧な関係は苦手で、白黒はっきりさせたい性格のため、進展に見込みがないと分かると次の恋愛に切り替えて進んでいきます。うまくいかなくても諦めずに、運命の相手を探し続ける根気強さも持っています。

2022年下半期の総合運は?

エネルギッシュでパワー溢れるガトーショコラさん。2022年下半期は「パワーエンジンにブレーキをつける」ことが最強運気の操り方です。こう!と思ったら突き進むあなたも、始める前にストップ。この時期は始める前に周りの意見を聞いてから判断しましょう。

それでも一度決めたらなかなか意見を曲げないあなたですが、周囲の意見を取り入れてから動くことで、その道が確実なものとなります。情報がもらえたり、欠点に気付かされたり。下半期は周囲の意見を大切にすることで、思わぬ発見がたくさんできる時です。

気をつけたいことは、「自分と異なる意見を持った人にも一度は耳を傾ける」ことです。受け入れるかどうかは話を聞いてから!最初から、自分とは違うと判断してしまうと得られるものも少なくなってしまいます。どんなことでも今自分に必要な情報やヒントがあるかもしれないという気持ちでアンテナを高く過ごしていると、思い通りの情報を得られたり、大きな成功に結びつく近道となっていきます。

人間関係で衝突したら、できるだけ素直な優しい気持ちで接していくと必ず仲直りができます。忍耐の必要な時期でもありますが、ブレーキをコントロールさえすれば、どんなこともスムーズに進めることができるでしょう。

ラッキーアイテムはこれ!

picture
brandavenue.rakuten.co.jp

「保湿ミストやヘアコロン」。一度決めたら曲げない強い精神のガトーショコラさんは、気分転換や切り替えができるアイテムが必要!

シュッと手軽に使える保湿ミストや香りを楽しめるヘアコロンなど、ふとした時に一瞬で切り替えができるアイテムがおすすめ。イライラせず、スムーズに物事に取り組めるお助けアイテムとなることでしょう。

ソウルナンバー6「クレープ」

相手を包みこみ受け入れる器の広さを持つ人

picture

基本性格は?

柔らかく程よい甘さの生地にフルーツやクリーム、様々な楽しみがくるりと包まれたクレープは、まさに受け取るエネルギーと包容力のあるあなたのよう。

相手を包みこむように、どんなことでもまずは受け入れてくれる器の広さの持ち主。苦手な相手でも理解する努力ができる人です。協調性が高く、自然なコミュニケーションを取ることができるので、その場の雰囲気にもすぐに馴染むことができます。

愛情や母性も強く、好きになった相手にはとことん尽くします。繊細な部分もあるため、自分の努力や気持ちを裏切るような相手には未練なく身を引きます。現実的に物事を捉え、冷静に考えることもできるため、良き相談者として頼りにされることも。話しづらい内容でも、ついクレープさんには話してしまうような安心感を与えるエネルギーを持っています。

恋愛面では受身なところもありますが、ここぞと言う時には自分の気持ちをきちんと伝えることができる人。今を大切にし、後悔をしないように常に向き合うのもあなたの特徴です。

2022年下半期の総合運は?

柔軟で人の意見を取り入れるのが得意なクレープさん。優しく受け入れるパワーが強いため、日頃の気遣いに対する見えないストレスが、2022年下半期でじわじわと疲れとして出てきそうです。たまには自分のためにゆっくりと時間を使って、「自分に尽くす」ことが必要です。

健康的な食事というよりも、心が元気になる“波動アップ食"を意識すると吉!見た目が美しいお料理やデザートなど、少し贅沢をして出費が増えても、この時期には必要なこと。楽しんだり喜んだり、自分の心の機嫌を自分で取っていくと穏やかに過ごせます。できないことは人に頼るのも大切。任せっきりでは気が引けるようなら、共同で取り組んだり、なんでも一人で抱え込まないことが大事です。

気をつけたいポイントは、「社交辞令を排除する」こと。無理して苦手な人とのお付き合いをしなくても良いのです。できるだけ自分が過ごしたい人と過ごし、やりたいことをする。

普段から十分過ぎるほど人のために優しいエネルギーを放つあなたも、時には自分の欲にワガママになってOK。できるだけ我慢しない日常が下半期を心豊かに過ごせるポイントです!

記事に関するお問い合わせ