無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『家事ヤロウ』芸能人も騙される「ほぼカニ」 最高においしい食べ方がスゴい

グルメ

『家事ヤロウ』でも紹介された、「ほぼカニ」を使った絶品アレンジを編集部でも試してみました!

そのまま食べてもおいしいですが、SNSなどで話題になっている食べ方を、fumumu編集部でも試してみました。

■『格付けチェック』で紹介され話題に

2014年から発売されている「ほぼカニ」の材料は、カニ……ではなく魚のすり身。カニの味を再現するため、ズワイガニのアミノ酸分析や、かにの繊維感など、同社が2年かけて徹底的に研究し、本物に近い味を完成させたといいます。

『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で紹介された際には、多くの芸能人たちが本物のカニと間違える様子も話題になりました。

■社員から一番人気のある食べ方

カネテツデリカフーズの社員たちに一番人気がある食べ方として、同社の公式レシピとなっているのが「ほぼカニトースト」というアレンジ。先月放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも紹介され、注目を集めました。

まず、付属の黒酢入り和だしカニ酢を小さじ2/1と、マヨネーズ小さじ1をよく混ぜ合わせ、それをトースト全体にまんべんなく塗っていきます。

ほぼカニ 6個セット(冷蔵)【Amazonでチェック】

■試食した出演者ら「これは無理だなぁ」

こちらが、完成した「ほぼカニトースト」。トースターから取り出した瞬間から、ほぼカニの香りがふわっと香り、食欲をそそられます。

番組でも、バカリズムさん、カズレーザーさん、KAT-TUNの中丸雄一さんが試食し、「おいしい!」「うまぁ…」と、その味わいに感激。「普通に食べるより、よりカニっぽさが出ているかも」という声も上がり、「これはダマせるかも」「これは(本物と区別するのは)無理だなぁ」と、より本物のカニっぽい味になることに、驚く声が相次ぎました。

■人気ピザチェーン店のカニピザのよう?

このほぼカニトーストは、「人気ピザチェーン店のカニピザのよう」だと、かねてからインターネット上で話題に。番組に取り上げられたことで改めて注目を集め、早速作ってみた! というユーザーの投稿も目立っています。

fumumu編集部員も実際に作ってみたところ、小学生の子供も「おいしい!」とぺろりと食べてくれました。まだやったことがない人は、ぜひ一度お試しあれ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ